
Twitterでつぶやく

生協の・・・

さっきふらふらっと眞鍋かをりさんのブログに立ち寄ったんですよ。ブログでは最も有名といってもいいんじゃないでしょうか。トラックバックが2000件とかそんな単位であるの。ちょ、うちのトラックバックなんか平均でほぼゼロなのに。ひぃぃ。
でね、読んでみたんすよ。そしたら生協の白石さんに会ったって書いてある!おぉ・・・あの白石さんに会ったのか。いーなーいーな。

で、白石さんって知ってますか?そろそろ有名になってきたころだし、知ってる人も多いかと思うけど、このブログでも紹介してみまぁす♪

東京農工大学には生協とかに対する意見を書く「ひとことカード」というのがあって、学生が自由にいろいろかけるんです。で、そのカードに生協の職員さんからのコメントが書かれて張り出されたりするんですが・・・中にはそんなカードにめちゃくちゃなこと書く人がいて。でも、どんな意見に対してもマジメにかつオモシロク答えてくれるのが『生協の白石さん』ってわけ。

面白くて有名なのをひとつ紹介。


Q.牛をおいて!



A.ご要望ありがとうございます。本日ちょうど職場会議が開かれたのですが、

結果、牛は置けない、と決議されました。

即決でした。申し訳ございません。(白石)



てな感じなんですね。

これだけじゃなくてもっともっと面白いのがあるから、ちょっと気になった人はこれを紹介しているブログ『がんばれ、生協の白石さん!』とかを見てみるといいですよ♪

あと、本も出てます。こちら

こういうwitに富んだコメントができるようになりたいものですね。

うちの大学にもこんな職員さん希望。
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/84-6c46f4af
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

眞鍋かをりさまと生協の白石さんさまへ

はじめての手紙です。なのに、いきなりブログ界の女王に君臨する眞鍋かをり様宛です。

  • 有名人への手紙
  • 2005.12.13 15:42

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
