
Twitterでつぶやく

深夜のラボ

いまラボから帰った。深夜2時。
今夜は(日付的には昨日だが)ラボのお仕事で8時ころから実験をスタート。量が多いと聞いてはいたがそんな大変じゃないだろうとたかをくくって、夕飯食ってからのんびり行った。

で、8時すぎにスタート。





1時半終了。

えええ???何時間かかってるんですか!!!確かにまぁのんびりやるタイプではあるけどまさか5時間もかかるとは・・・。実験って恐ろしい。

ま、大変だったのはおいといて、深夜のラボって結構落ち着ける。うちのラボはみんな昼型だから夜はほとんど誰もいない。たまーーーーに院生がいるけど、それでも9時10時には帰ってしまう。だから夜はラボに1人。
それが結構楽しい。
って、対人恐怖症とかじゃないっすよ。実験が好きってのもあるかもしれないけど、単純に広い空間を1人で使ってるのが気分いいのかも。あと、空調は快適だし♪PCもあるからたまにはラボからブログ更新したり。テスト前はテスト勉強したり、BMCの論文読んだり。結構いろいろなことができる。

あとは・・・大学から近いからいいのかも。寒いときは大学→家の20分間はつらいから、ついつい大学→ラボ→家みたいに寄り道して暖まってから帰ったこともある(笑)

ま、夜いくことが多いけどやっぱ昼人がいるときに行きたいね。いい人ばかりで楽しいし、いろんな話が聞けるし。そういえばカラオケ誘われたような気がする。いついくんだろワクワク。

うん、ラボ楽しいっす。

でも、忙しいっす。。。明日もお手伝いだ~。ってか毎日じゃーん。テスト勉強できないじゃーん。

フレディベ終わって友達は忙しくなくなったけど、これからがますます忙しくなるつっちーでした。はにゃ~
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/69-88f46d92
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
