スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

半分が終わりまして

シアトル生活にも慣れてきました。
食生活がやばいことをルームメイトに指摘されたのでもうちょっと健康に気をつけます。

さて今日は週末のおはなし。
なんと月曜日は祝日(Memorial Day)なので3連休です♪

初日の土曜日はカヤックに行ってきました。
UWの近くで、20ドル弱で1時間程度。初めてだったのでどきどき。
ふたりのりで、ルームメイトが前にのって、僕が後ろで舵取り?をしました。
不器用ながらもパドルを漕いでると時々クルーザーが襲い掛かってくるんです!
いや、横を通り過ぎてくだけなんですけど。でも波やばい。転覆はしなかったけど。
Lake Unionを一周・・・はできませんでしたがあるていど満足するまで楽しみましたヨ。
腕が筋肉痛・・・かと思いきや平気。これが遅れて出てきたらちょっといやかも。

2日目の本日日曜日はオリンピック国立公園!
ツアーで、Nature guideの日本人のおじさんに車を運転してもらい、4時間かけてNational parkへ。
シアトルが州都じゃないってはじめて知りました。オリンピアなんですね。
帰りにLegislative buildingを外からですが眺めてきました。
国会議事堂に似てる!

リンク

さてオリンピック国立公園です。
広すぎて回りきれないので、ほんのさわりだけということに。
てかね、自然すごい!Pacific northwestは大自然観光スポットだらけ!
もっと時間かけてきてみたいわ。それか住んじゃうか。

Hurricane ridgeというところに行きました。
山頂まで車で行き、降りて近くを散策。
天気はサイコーで、眺めもサイコー!
周りの山々のてっぺんは白く、まだ残雪や氷河が残っていました。
Hurricane ridgeにも残雪はけっこうありました。これから数週間かけてとけるのだとか。
北のほうを眺めると、バンクーバー島が遥か彼方に。カナダは目の前なんですねー。

昼間なのであまり動物たちには出会えなかったんですが、Black tail deerが1頭ぽつんと道端にいたので激写。しかかわいい。

写真はあとでうp。

National park内にはキャンプ場もあって、大自然を満喫してる人が結構いました。
キャンプとか何年もやってないなぁ。。。
時間なくて奥のほうへはいけなかったんですが、もののけ姫に出てくるようなジャングルがあるそうです。
また機会があったら行ってみたい。
でもバナナくらいのナメクジが出るらしい。やべぇ。

その後はLake crescentへ。
水辺で遊んだり、日向ぼっこを楽しむfamilyが何組かいました。
一日中なんにもせずにぼーっとして、お昼食べて、ぼーっとして、帰るっていう
そんなれじゃーすたいるらしいです。

帰りは4時間drive again.
結構寝てしまった。
途中で前述のようにオリンピアによったりもしました。

なんか疲れてて文章がてきとうですが、また気が向いたら明日あたりに写真upします。

明日はだうんたうんや
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

2009.05.26 Tue 14:54  |  

Seattleに住もう!

  • #-
  • k
  • URL

2009.05.27 Wed 13:51  |  

住んでるじゃん!

  • #-
  • つっちー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/641-c8b14e0b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
