
Twitterでつぶやく

癒しの虹☆

今日は音楽の話題を。
「Rainbow」 ROUND TABLE featuring Nino
アニメのARIA THE ANIMATIONのエンディングテーマにもなっていて、ARIA自体の世界観とすごーーーーくマッチしてる。ARIAの紹介は次の機会にゆずるとして、簡単にいうと癒し系。心が病んできた人はこれを見れば癒されること間違いなし!

B000B7MCAI.01.LZZZZZZZ.jpg


で、ARIAはおいといて・・・「Rainbow」はというと、
アコースティックなサウンドが心地よいミディアムナンバー。静かな冬の夜に外で聴くとたちまち癒されて優しい気持ちになれます♪イントロのギターが印象的かな。柔らかいヴォーカルがこの曲の持つ癒しパワーをめっちゃ高めてる。これを知ったときは、あぁこんな曲がまだ俺の知らないとこにあったのか・・・!と少し感動。

いくつもの虹 越えて行けるよ
2人で over the rainbow


「虹」って遠くに見えてるだけのものだと思ってたけど、それを越えて行くっていう表現にちょっぴり魅かれた。遠くに見える虹を越えていく、つまり、自分の思い描く夢をかなえていくってことなんかな。
夢ってなんだろう・・・。幸せってなんですか・・・。そんな病んだ心を癒して、綺麗な青空にかかった虹を見上げて明るい気持ちになれるような、そんな曲です。

雨上がりの空に架かる虹って、キレイですよね。最近見てないなぁ。

もし気になったらこちらで視聴できますョ♪

アニメのほうが気になった人はぜひARIAを見て水の惑星AQUAで癒されちゃいましょう。そして見終わったあとにエンディングで「Rainbow」を聴いてさらに癒されちゃいましょう!

最近心が病んでるからこういうホッとする曲を求めてるのかも。やっぱりスローでアコースティックな曲好きだぁ☆
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/61-e396d11d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
