スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

更新。

不確定要素の多い毎日に少し鬱です。

さて、自動車免許を更新してきましたー!
住民票こっちに移したので、わざわざ帰省することも無く。
免許とったのが3回生の春なので、初回更新ですね。
もちろん無事故無違反☆ほとんど乗ってませんが。
限定付き中型免許になってて驚きました。といっても特に変わらないんですけどね。
さて次運転するのいつかな・・・年末帰省したときかなぁ。

ポリクリは内科外科系がぜんぶ終了しましたー!
内科4つ、外科2つ。
それぞれ3週間ずつで、3×6=18週間。
内科は糖尿病・血液・循環器・膠原病
外科は一般外科(+整形外科)・呼吸器外科
もともと興味あったのもなかったのもありますが、全部有意義に実習できました。
どんどん興味が移っていく自分・・・なんて単純。
でもまぁ結局落ち着くとこに落ち着きそうな予感。
いやまだわからんけど。

最後にまわった大阪の病院の膠原病内科はすばらしかった。
クラブの先輩がいて、セクションも同じだったということで結構盛り上がりました。
他にももっと上の先輩がいて、その方も同じくBMCをやってらっしゃったということで・・・
現状を報告すると嬉しそうにしてらっしゃったのでよかったですね。
これからもがんばります。後輩にもがんばってもらいたい。

BMCに初めて参加したとき僕は2回生で、テーマは血液学。
白血病についてプレゼンしたのでその影響でいまも興味はあります。
でもそのときに参考にした過去の偉大なプレゼンが、免疫学のときのSLEだったんですねー。
その印象が強くて強くて・・・ある意味憧れ?みたいな対象に。

さらに4回生のときにテーマが免疫学で、SLEをとりあげたので思い入れは強いですね。
そのときはSpeakerはしなかったのですが、メインで調べてたのは僕なので。
というわけで今は膠原病にも興味が・・・。

基礎研究も面白そうですし。免疫って。
さて将来どう転びますかね~。不安だけど楽しみ。
研修医でどこの病院を選ぶか、考えないとね。

とりあえず来年のイレクティブ実習は・・・うぅん、確定したらまた報告しますっ


さて明後日から2週間はチュートリアルっていうグループ学習で、しばらく休憩期間だね~

実験も再開だ。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

2008.11.08 Sat 17:42  |  

興味の方向性が本当に似通っててうけた(笑。免疫は高校からの思い入れ、受験面接での答弁です。
末永くよきおつきあいを(笑。


どうでもいいけど、不確定要素が多いのほんまうざいね。最近の鬱というかやる気なしというか無気力いらいらはこのせいだったのか!!(←たぶんただの言い訳)
せめて受験だけでもさっさと決まって欲しいものです。。

  • #-
  • K
  • URL

2008.11.11 Tue 23:34  |  

>K
かぶってんなー(笑)
まぁ今後ともよろしくです。
不確定要素も少しは確定してきたみたいで、
少し鬱も解消かな!?
あとはKはForm 183だね~
俺はTOEFLがんばらな・・・

  • #-
  • つっちー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/605-ec17b9cc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
