
Twitterでつぶやく

第4ラウンドしゅーりょー

3週間のじゅんない終わりました。

学会で先生がいなかったり、3連休があったりで意外と楽だった。
でも毎週パワポでプレゼンは正直辛かった。
短い時間だけどそれなりに準備しようとしてしまうので・・・
ですが、発表についてはきちんと評価してもらえるのでやる価値はあります。
結構な辛口コメントが飛んでくるので、3週間で成長した気がします。
教育体制がそれなりに整っているのはすばらしいですね。

患者さんについては3人担当しました。
皆さんカテーテル治療などをされてその週のうちに退院されていきました。
治療後の笑顔が印象的でした。
診療科の雰囲気も明るかったですしね。
これはかなり好印象です。

あっという間に終わってしまいましたが、
心電図少し読めるようになったり、
聴診に少しだけ自信がもてたり、
口頭発表がうまくなったりしたことが得られたことですかね。一部ですが。

次は結構時間に余裕がありそうなので、USMLEの追い込みがんばりますよ~
Twitterでつぶやく

Comment

2008.09.21 Sun 14:05  |  おつかれー

いろいろとためになる実習で良かったよね。
うちも心電図少しだけ読めるようになったのが嬉しかった!
次は適度にがんばろ(笑)

  • #-
  • おやつ
  • URL

2008.09.21 Sun 18:17  |  

>おやつ
お疲れさん!ほんとためになったわ。
次は休憩期間ということで・・・v-75

  • #-
  • つっちー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/596-92b2d46b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
