
Twitterでつぶやく

ふっ

もうどうにでもなぁれ

昨日腹部エコーの見学をしました。
先生が、
「はい息すってー・・・そこで止めて・・・はい楽にしてー」
というたびに患者さんと一緒に息止めてしまうのはなぜでしょう。
そんな自分に気づいて若干恥ずかしく。

あと、
腰椎穿刺のときに髄液がでてくるまでずっとどきどきはらはら、
とか、
今日のIVHポート留置のときの中心静脈穿刺でもどっきどき、
とか。

自分がやってるわけじゃないんだけどね。



さて今日はおそらく中学の時以来であろう単語帳作りをはじめました。
もう必死ですわ。。。
五感をフルに使って薬剤名・作用機序・適応・副作用を暗記中。
Pharmacology手ごわい。TGの言ったとおりだ。
しかしこんなとこで手間取ってる場合ではないのでさくさくいきます。
またゆーすまいる関係は別記事で書こうかなぁ。需要あるか知らんけど。

ちなみにUSMLE関連で検索して訪問される方がちょくちょくいらっしゃいます。
情報が少ないというのは確かで、こんなブログも上位に来てしまうほどなのでしょう。
できるだけお役には立ちたいとは思いますよっ。

それでは今日はこのへんで。

明日は休みイェェェェィ
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/568-ebf54de7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
