
Twitterでつぶやく

キャプテン

毎週火曜はProblem solving in clinical medicineの勉強会。
長いのでカトラーと呼んだりしてますが。が、昨日ありました。

で、その後

遅ればせながらCBTとOSCEお疲れ会?ポリクリコース決定おめでとう会?がありました。

T君(4人中3人がTだが)の家に押しかけ、ピザパーティー。
シカゴピザのLを二枚、JUSCOで酒やお菓子を買いあさり、れっつ飲み。
意外と安く済むもんですね家飲みは。
いろいろ物色しながらも楽しく飲む・・・はずがワイン飲んだら眠くなり。。。
知らない間に寝ていたようです。残念なキャプテンですいません。
てかいつからキャプテンになったんだか。

勉強会は順調でこつこつ進んでおります。
だが来月からは4人のコースの関係であまり開催できなくなるやも。
とりあえず5月はお休みみたいです。
症例検討はCBTで知識がついたせいか、だいぶ楽しくなってきました。
来年にはCPCも控えていることだし、今年は症例をメインに勉強したいですね。
でも夏にはUSMLEがあるので、秋以降に本格化か。

そうそう、ポリクリのコースですが、
ローテーションが決定しました。
ひとつのラウンドが3週間で、とりあえず6ラウンド。
5月から3つ、夏休みをはさんで、9月から3つ。
第1・3・4・5ラウンドは学内で、糖尿病・血内・循内・呼外。
第2ラウンドは市内のとある病院の外科。
第6ラウンドは大阪の病院の膠原病内科。
ぜんぶ下宿から通えてしまう・・・。

ということで実験のほうも妥協せずに続けていきますのでよろしくお願いします。
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/545-6dfa50bf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
