スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

春じぇまあふたー

昨日京都帰ってきました。

2日目は飲みで忙しく更新できず。
3日目(昨日)は帰って実験して疲れて寝て。
やっと今日落ち着いて更新です。

2日目はプラクティス&観光。
プラクティスでは英単語・熟語などの4択クイズ。
マニアックすぎるだろ・・・常考・・・ってのが多かったけど面白かった。
観光は海鮮丼(?)を食べたあと天狗久資料館を見学、人形浄瑠璃のビデオを見ました。
木偶ってのはあーやって作られるんだなぁ、と感心しながら正座に耐えた約30分?
そのあと藍染め工場を見学。もちろん見学だけでは終わらず、藍染め体験!ハンカチを染めました。
輪ゴムでとめたり、ねじったりしばったりしてから染めます。
つけて、空気にさらして、またつけて、を何回も繰り返します。
酸化反応がポイントらしいです。
で、染まったハンカチですが・・・・・・

白い!

いや、少しは染まってるんですが、全体的に見ると白いとこ多すぎ。
どうやらしばりすぎてねじりすぎたらしく、中まで浸透しなかったみたいです。
でもまぁそれはそれで味のあるハンカチができたのでよかったとします。
雰囲気はこのblogの背景みたいな感じかなぁ。ちょっと色合いが違うが。

さて、観光は4時に終わり、宴会は7時から。
5回生にもなるとコミッティーに出なくてもよく、ただただ暇な存在。
この余った時間をどう使おうかと悩んだ結果、後輩(新2回)たちと眉山へ。
ロープウェーで6分。あっという間に頂上。早っ。
まぁ高さがウリでもないみたいなのですが、意外と早すぎて、自力で登ればよかったかと後悔。
瀬戸内海に臨む景色は素晴らしかったです。そのうち写真アップするかも。
下りの最終便まで30分以上あったので、なぜか公園ではしゃぐ大学生たち。
いい年してすべりだいとか・・・いえすいませんテンションあがりました

夜は宴会。
ここからがまた長かったんですが・・・まぁ詳細は割愛・・・しようかと思ったけど少しだけ述べておくと、
各大学からのエンタテ(entertainment)という出し物があり、
かなり笑わせてもらいました。
No1ホストのO大のN氏とか、
マクドでバックストリートボーイズを「踊ってみた」ビデオとか。
あのビデオはマジで秀逸・・・niconicoとかにupされても違和感無いぞ・・・さすがに顔出しまずいけど。
そしてT大の阿波踊り。
会場全体を巻き込んで踊りまくりました。
踊り方とかようわからんけど楽しんだもん勝ちやね。同じあほなら踊らにゃ損損♪

宴会の最後には役員の交代式。
一年間代表を務めたTはお疲れ様でした。
毎年何かこう感動するものがありますね。僕も何か働いとけばよかったかしら。

そして22時過ぎから各部屋で2次会。

・・・・・・

んで、寝たの5時半。

詳細は諸事情により今度こそ割愛。


いやしかし今回の春じぇまは楽しかったです。心から。
代表も大満足でしたし。
運営がほんとに素晴らしい。これこそ主管の鑑。参加者に対するサービス精神。参りました。

5回生になっても出会いはまだまだ多く。
人と人とのつながり、大学間の助け合い、さまざまなことを学んだ3日間でした。
同輩・後輩にも知り合いが増えて、またじぇまのいべんとが待ち遠しくなりました。
次は5月か。楽しみだー!

来年も春じぇまいきたいっす。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

2008.04.01 Tue 01:24  |  

春JEMAおつかれさまでした^^
まえからブログチェックしてたんですが、思い切ってコメントさせてもらいます笑
次期代表です◎

Problem Solving in Clinical Medicine
やってるんですねー
僕も今年から誰かとやろうかなと思ってたりするんですが
本当ならMosbyの紫のがいいらしいんですけど新品が売ってないらしく。。

また実験のこととかいろいろ聞かせてくださいねー
僕も明日からまた研究室です、、

  • #h9wdgMjs
  • kichi
  • URL
  • Edit

2008.04.01 Tue 16:21  |  

>kichi
コメントありがとう!
新代表様に見ていただいてるなんて恐縮です!笑
春JEMAおつかれさん。
代表のお仕事がんばってね。

Mosbyいいんだ~。ちょっと見てみようかな。
しかし忙しくてProblem solving最近できてなかったわ。
また再開しようかな。

実験がんばって♪

  • #-
  • つっちー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/536-45e26d88
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
