スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

雪飽きたよ。

朝目が覚めて まっさきに 思い浮かぶ 君の事~♪


・・・E.coli培養中だ早くラボ行かねば




という一日の始まり。
あ、初音なんとかいうヒューマノイドじゃなくてボーカロイドがこのページにいますがよかったら聞いてやってください
メルトいいねメルト
あと某所にはってあったコンビニもいいね
164曲歌えるらしいよ。全部聞くやついるんか・・・


ラボに行く前にとりあえずテレビつけたら、NHKでジュンク堂特集やってました。大阪の店舗が映ってました。なんだか聞くところによるとそこらの図書館より蔵書数はんぱねーらしいです。専門書がそろっているんだとかなんとか。

確かに ジュンク堂に行く=専門書漁りにいく ってイメージだなぁ。

河原町BALのジュンク堂には時々いくね。
店に座って本を読むスペースがあったり、カフェなんかがあるのもウリらしいです。でもそんなん読むだけ読んでみんな買わないんちゃう?とか思ったんですけど、何十人かにインタビューしたところ結構買ってるっぽい、ってのがわかりました。確か30分以上いた人とそれ未満の人で買った平均金額がかなり違っていました。詳しく覚えてないけど。

すぐにでも行きたくなりましたわ。
でもね、大腸菌が今か今かと37℃で待っていてくれるんですわ。
だから早く実験終わらせて、BAL行って立ち読みしまくったろーとか思ってたんです。
でもなぜかそーゆーときに限って調子乗って実験しちゃって帰るの遅くなるの!ふしぎ!

また今度いこ。

ちなみに医学書的にはかなり品揃えいいとは思うんですが、普段の勉強のための本、という意味では生協やがりばーは10%OFFだし、ジュンク堂には洋書の医学書ぜんぜん置いてないので、総合的には生協の勝ち。だってUSMLE対策本がさりげに揃ってるし。

普段の勉強とは関係なく読めるような医学書ならジュンク堂ですかね。
やっぱ量的にはいっぱいあるし。
今度じっくり探索してみるか・・・。




実験はコロP(コロニーPCR)が好調だったので満足。
これでガンガンシーケンサーかけるぞー
と思ったら明日報告できるようなデータ皆無。
先週は用事入りすぎだったからなぁ。
ま、しょうがないのであります。
その分明日と明後日、がんばるのであります。粉骨砕身。
そして帰りにご褒美で食べるのであります。葱玉牛丼。

CBT?なにそれおいしいの?
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

2008.02.27 Wed 19:48  |  

おひさ~
アバンザのジュンク堂はいい!
たいがいほしい本は何でもおいてるんでよく買いだめしにいく
ただ医学書は買ったことないな~笑

  • #-
  • かみどん
  • URL

2008.02.29 Fri 01:41  |  

>かみどん
久米THX!!
アバンザは駿台のときたまにいったな~
いまは遠い!

  • #-
  • つっちー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/515-27b92862
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
