
Twitterでつぶやく

negi・nico・ophthalmology

土曜はMESSの後輩達を連れて葱会。
葱や平吉高瀬川店に行って参りました。
3年前にMESSの先輩に連れて行ってもらったのが懐かしい・・・
ひたすら葱・葱・ときどき玉葱。
肉味噌に葱かけて食うのがうまい。何回薬味の葱おかわりしたことか・・・
葱の黒焼き・葱鍋なんかもオススメ。
少々値がはりますが、たまにはいいんじゃないでしょうか。

しかし2回生のシモネタトリオはすごかった。
下仁田葱は時期が過ぎてたらしいですが。

いやーおかげさまでだいぶ鬱吹っ飛んだわ。
あ、シモネタのおかげではなくて、葱のおかげね。
裏では肉の日だけに焼肉会なんかも行われていたようですが、
近いうちに焼肉も食いてぇってなんか思ったりして。



3連休は飲み会もありgdgdにすごす日もあり
niconico見すぎてドナルドに洗脳されてしまいそうになり
あ、ガゼルいいねガゼル
まぁ
そんなこんなで
作業用BGMを流しつつ今眼科の試験勉強をしております。

そういやさっき、工学部の友人から電話が来て、人間の目の分解能を教えろ、だと。
ちょうど眼科やってたんで視力の定義を教えてら満足してくれたようでした。
他の学部は卒論大変だね・・・

ちなみに視力1.0は、5m先の1.5mm間を識別できるらしい。
あと、視力検査に使う"C"の文字は、ランドルト環というらしい。

眼科あんまり授業出れなかったからリアルにやばいのですが。
まずは解剖から、と思ってSTEP読んでたら時間かかりすぎ。
とりあえず白内障と緑内障を勉強すれば少しはとれそうな気配です。
えっとあと網膜疾患を・・・多すぎ・・・
自分は視力0.05だし眼科も少しは興味があるのでもうちょい勉強しますよっと。

個人的には網膜んとこにいるMüller細胞が気になるところではあるのですが。





今週で僕のグループは実習終わりです。
これで来週からはもう少し暇になるみたいです。
CBTに向けてコンスタントに勉強する習慣つけないとなぁ。と今頃言って見る。
実験も新しいことが少しできそう?ですし、
たまってるサンプルもさっさとsequenceかけちゃわないとね~RTもか~

いやーまじThe world使いたいですわ





そうそう、明日の試験はいつもの試験会場とは違うらしいから気をつけよう。

臨床講堂じゃなくて基礎講堂らしいっすよ。

(見てる人いないかもしれんが)




ガンバルゾっと
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/510-98da8167
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
