fc2ブログ

シワス

午前二時 大腸菌と 過ごす夜

>挨拶

こんな疲れきった夜はノートまとめる前にblogで現実逃避だよ!

今日はなんとか(それでも遅めに)起きたのでなんとか1限から出ました。
30分遅れで行ったら開始10分ぐらいの雰囲気だったってどうよ?
まぁラッキーか。
画像診断の授業は暗くて困る。前にも愚痴ったが。
スクワイヤ(買ってみた教科書)読もうと思っても読めん!
メモも・・・ギリとれるくらいか。
何より眠くなる!!!!
かんべんして~

午後は実験。
気づいたらこんな時間。
最近はちょっぴり慣れてきて待ち時間もフルに使ってほとんど実験しっぱなしです。
それでも今日は長丁場だったからか少し待ち時間発生。
なので目の前に飾ってあった赤い本を手にとって見ました。

Molecular Biology of THE CELL  Fifth edition

先週買ったんですよ。なんかラボに書店の人が来てて、特価っていうからついつい。
それでも1日悩みましたが。
生協より安いみたいなのでお得☆
第五版はいろいろ変わってるとこがあるみたいです。
まだ全然読めてないですが、epigeneticsがかなりくわしめになっていますね。
最近セミナーで聞いた話(HSCのepigenetics制御みたいなセミナーでしたか)もちょっと関連してたりで、こりゃおもしろそうだ、と。
時間作ってもう少し読んでみよう。

あと、後ろのほうのいくつかのchapterは付属DVDに収録されているとのこと。
なので若干軽量化されてます。
その中にStem cell関連の章もありましたかね。
他にも多細胞生物の発生?の話なんかもあるみたいで、
まだ前の版とかも持ってない人とかは買ってみたらいかがでしょうか。
1万4千円くらいですYO☆

っとそろそろまぶたがおもくなってきたのでさっさとのーとまとめてかえってねますさようなら
スポンサーサイト



Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/482-6182f885
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー