
Twitterでつぶやく

寿司占い

友達のmu君のブログでこんなものを発見。やってみました寿司占い。

寿司がくるくる回ってて、どのネタをどの順番でとるか、で判断するらしい。何も考えずに素直にやってみました。

結果は以下(イカ?笑)の通り。
きみは「イクラ人間」だ!

クールな個人主義者
仕事より自分の時間、趣味を重視する人です。よくいえばスマートであまり悩まない人ですが、とかく深入りを嫌い、表面上のつきあいに終わらせがちです。

◆ ネタを選んだ順に、あなたという人間像を浮き彫りにします。1皿目は「恋愛観」、2皿目は「金銭感覚」、3皿目は「出世願望」、4皿目は「家庭観」、5皿目は「理想とする人間像」を表します。

1皿目にイクラを選んだあなたは、ロマンチストな人。ある日突然、恋に落ちたり、ムード満点なシチュエーションで愛を語ったりといった状況に憧れます。それが満たされないと、時として欲求不満になることも。

2皿目にウニを選んだあなたは、自分が身につけるものになかなかのこだわりを持っています。だから、人からのプレゼントにもチェックが厳しいはず。

3皿目に穴子を選んだあなたは、地味にコツコツ努力するやり手。出世願望、野心は強い方ですが、それをめったに外に表しません。表面上は穏やかな印象です。

4皿目にエビを選んだあなたは、幼少期の思い出を大切にする人。イヤなことがあると、幼少期の思い出に浸ったりすることで癒されます。母性的な愛への憧れが強いでしょう。

5皿目にトロを選んだあなたは、自分らしさを常に追求し、のびのびと自由に生きたい願望がある人。新しいことに挑戦していきたい願望が強く、意欲的な人間への憧れが強い

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんとなく当たってるところもあるような。
当たってるかもってとこは太字にしてみました。

「ある日突然に恋に落ちたり」
結構あります。ふふふ。

「身につけるものになかなかのこだわり」
こだわりあるかな。なんていうか、好みが偏ってるからこだわってるように見えるかも?

「地味にコツコツ努力」
うん、たぶんどっちかというとこのタイプ。昔からっす。この性格はどうにも変わりません。たぶん勉強とかも恋愛とかも(笑)

「幼少期の思い出を大切に」
しません。忌まわしい悪夢のような日々でしたから。あ、学校生活ね。家庭は特に問題が無かったのが不幸中の幸い。あの日々の辛さを思い出せばちょっとした苦労くらい耐えれます。ん?ということは思い出は生かされてるということで大切にしてるってことかな?

「意欲的な人間への憧れが強い」
意欲的な人っていうか夢を持って頑張ってる人は素敵です。キラキラ輝いちゃってます。そんな女性が身近にいたら好きになるかもです。やっぱ好きにならないかも?ま、どっちでもいいか。

はいこのくらいにしとくか。
うーん。まだ動物占いのほうが当たってたような。
ま、占いなんてこんなもんか♪

興味があったらこちらをどうぞ☆
Twitterでつぶやく

Comment

2005.11.11 Fri 12:09  |  

1皿目にマグロを選んだあなたは、きちんとした真面目な愛を求める人。パッと見は派手で遊び好きのように見えることもありますが、遊びの恋愛などもってのほかと考えています。

2皿目にイクラを選んだあなたは、どうしようもなく見栄っぱりな人。見えないものより人がぱっと目につきやすいものに惜しみなくお金を注ぎ込みます。

3皿目にエビを選んだあなたは、周りから注目されたい、目立つことへの憧れが強い人。上昇志向が強く、夢や理想の実現のためにはその努力を惜しまない人です。

4皿目にトロを選んだあなたは、のびのびとした開放的な家庭への憧れがある人。自分のやりたいことが自由にでき、言いたいことを言い合える家庭を持ちたいと思っています。

5皿目に穴子を選んだあなたは、堅実でスタミナがあり、勇気のある人間への憧れが強い人。また、ユニークな発想のできる人になりたいと思っています。


・・・・・・。だれにでも当てはまりそうな無難なことばっかだったりして

  • #-
  • chaos
  • URL

2005.11.12 Sat 01:40  |  

1皿目にアワビを選んだあなたは、映画のようなドラマチックな展開の恋愛に憧れている人。平凡な安らぎより刺激的な関係を望みます。マンネリした関係になると愛が冷めてしまうことも。
…普通でいいよ。

2皿目にコハダを選んだあなたは、ちょっと変わった一点ものに心が惹かれる人。人から見たらどうしてあんなものに、というものにお金を注ぎ込みます。
…マンガ!?当たってるw

3皿目にイカを選んだあなたは、安定第一主義者。事務処理などルーティンワークが苦にならず、与えられた枠の中で自分らしさを表現していこうとする努力家。
…ルーティーンワークはキライです。

4皿目に穴子を選んだあなたは、最終的に癒されるのは家庭という考え方の人。普段はあまり気にかけることはありませんが、辛いことがあると家族のことを思い出します。
…これは少しはあるかも。てか誰だってそうじゃない?

5皿目にトロを選んだあなたは、自分らしさを常に追求し、のびのびと自由に生きたい願望がある人。新しいことに挑戦していきたい願望が強く、意欲的な人間への憧れが強い。
…半分正解。


とりあえず、一つの項目に二つのポジティブな結果を載せるということで当たっているようにみせかけている感が…。でも、マンガはピンポイント!?

  • #-
  • trebily
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/48-3bd8c415
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
