
Twitterでつぶやく

ちわっす。

蛍光顕微鏡と格闘してたらいつの間にか日付どころか月まで変わってたヨ☆

しかし いい データは でなかった!

(涙目)

さて今週も終末を迎えましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕はというと授業が精神科・加齢医学と超鬱な4日間のフルコースで
必ず毎朝授業開始時刻に目覚めるという失態を犯してしまいました。

ちなみに月曜は精神科の試験であります。

精神科を勉強していて思ったのは、
まだまだ未知の部分が多いなぁということ。
疾患分類についても、WHOによるICD-10、アメリカ精神医学会によるDSM-IVの二種類があったり。
はたまた大学間での"学派"の違いにより疾患名が異なったり。

かんべんしてー。

とりあえずややこしいから原因別に・・・
いやでも原因よくわからないから臨床症状で・・・

うーん。だめだ。

ごちゃごちゃしてる中で小児精神医学については興味を抱いたりして。
広汎性発達障害、自閉性障害、アスペルガー障害、AD/HD、トゥレット障害etc...
しかしポリクリでは学ぶ機会がないという。
そして将来絶対やりたい!という意欲まではないと。
とりあえず今ちょっと勉強してみるとしますか。

さて土日どんだけできるかなー。
明日はJenniferの演奏会に行きたいし。

(Jenniferがんばれ)

明後日は・・・っと別にないか。
よしじゃあ例のごとく実験のあいまにやるとします。
明日は実験が早く終わりますように・・・!

よし寝る!

注:Jenniferは♂です。
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/476-1235bfca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
