スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく

一○惚れ

翌日に試験のないにちようび。

ひさびさに髪を切りに行きました。
テンチョーの軽快なトークに朝から心も頭もリフレッシュ。
いいね。たまには。

お昼頃にラボへ。
先日うまくいかなかったやつの染め直し◎
さらには最近どーもおかしかった原因が判明。。。
なんで気づかなかったかな・・・ちょっと気合が足りませんな・・・
これで今週は実験が進むハズ!!

休日のラボは人が少なくて、能率も上がるんでしょうかね。
テンチョー曰く、会社員も金曜は残業せず早々と帰宅。代わりに土曜の日中に人の少ない会社で残った作業を能率よくこなす。らしいデスね。
休日は会社の電話にでなくてもいいってのも理由のひとつとのこと。

しかし・・・
休日も平日も、勉強はなかなかはかどりませんなぁ:(

さてさて。
おそらくうまくいったであろう実験を終え(明日確認予定)、
なんとなくフラっとジュンク堂@BALへ。
意外と医学書がそろってるんですよねー。というか、近辺では一番カナ?

ここでエスカレーターを降りてて目に入ってきた本が。

「プリオン説はほんとうか?」

それと同じ筆者の

「生物と無生物のあいだ」

後者は友人の10・5が持っていたのを覚えてたし、前者にとてつもなく心を奪われてしまったので、勢いで両方購入。
しばらくこれで癒されます。

そういえば、smstさんがmixi日記で、ブックファーストが四条河原町にop、と書いていたことをふと思い出す。
四条河原町のどこだよ・・・と思いつつあれこれ歩き回って、四条河原町の交差点へ。

あれ?

なんかできてる。

北東角が、これまで工事中だったのに、きれーな建物ができちゃってます。もしかして・・・そう、そこでした。

公式より転載

四条河原町の北東角、「コトクロス阪急河原町」に、ブックファースト京都店がオープンしました。阪急河原町駅から地下直結、3階から6階の4フロアで、蔵書数約30万冊の都市型総合書店です。豊富な雑誌や新刊・話題書、仕事や研究に役立つビジネス書・専門書、毎日がもっと楽しくなる趣味実用書など、最新の情報をご提供します。6階の「Mado cafe」「Mado GALLERY」では、ゆっくりとコーヒーを飲みながら、ギャラリーに展示された作品をお楽しみいただけます。みなさまのメディアステーションとして、書斎として、隠れ家として、リビングルームとして、お使い下さい。ご来店を心よりお待ちしています。

棚のレイアウトがいい!
うまく説明できないけど、ジュンク堂のようにきっちり平行に配列、って感じではなくって。入り組んだ感じ?に棚が置いてある。
ちょいと見にくくしかも歩きにくいところもあるけど、
ゆっくり見て回れると考えればかなりgood.
またそのうちいくかなー
本屋が増えてしあわせです。

さて四条烏丸にもなにか新しいビルができてますが、
その近くに以前一時移転していたJEUGIA四条店がリニューアルオープンしてました。
1Fはガラス張りで、外から丸見えっすね。
ここでふと目に留まったCDが。
G.Nさんがラボで聴いてたやつです。

SOTTE BOSSE
MOMENT


一聴き惚れしました。オススメ。




うん、久々にゆったりできた週末だった。
やっぱテストがないっていいよね。
あと二週間はこんなかんじでいきます~~~
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/457-ee81036a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。