スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

ハジマリ

神経内科さっぱりわからんYO・・・

>挨拶

血液の試験前日以来更新なかったね。
いやー書こうと思うことあったんだけど重くてうまく書けそうになかったので

さて血液はたぶんまぁそこそこできて、
その日は夜から大阪の友達数人(高校の同級生)と飲み会。
ひとりが東京でナースやってるんだけど、その子が大阪に遊びに来たので京阪エリアで集まったわけです。
いやー。
現場の声はいろいろとためになります。
んで、友人Iが唐突に高校の同級生Sちゃん(僕はあまり知りません)に電話をし出して、他の人にもかわって話してたりして(他の奴らはそこそこ面識があったらしい)、僕までまわってきました。
そしたら、なんと、東京のT病院でナースをやっているとのこと。
しかもいま血液内科だと。
血液オワッタばっかだし、将来ちょっと興味があるってのでいろいろ真面目な話を聞けました。
うーん。
やっぱり大変みたいやね・・・。

しかしまぁ知り合いにもう看護師として働いている人がいるのがフシギな感じですわ。
どうしようね。将来。




さて少し空きまして本日、木曜日。
BMC2008の初回ミーティング。

実験が(いつもどおりw)ギリギリになり、少し遅れてBOXへ。
意外と人多っ
未経験者が5人も来てくれました。
上回生からも来てくれてかなり嬉しかったり。
セクションに厚みというか幅が出るといいですね。
しかしベテランメンバーが少なかったのと、さらにメシにもぜんぜん来なかったのはちょっと・・・
まぁいいけど。

来年のテーマが腫瘍学(oncology)ということで、とっつきやすい感じもあるのかな。
結構メジャーだし、興味を持つ人も多いのでは。
僕もかなり興味津々な分野なので、積極的に口出ししていきますよっと。
あんまり上が来ないようなら、ちょっと厳しいことも言ってみたり。
いやー楽しみですいろんな意味で。

さてこれからこのブログは時々Basic medicineだらけになりますがあしからず。


P.S. メジャーっていうのは、"癌"っていう疾患のことです。oncologyという用語・学問自体はまだまだ周知のものとはなっていないようです。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/454-7d848bf0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
