スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

第1部完

春先から友人とUSMLE First Aid step1を読み進め、今日で全部終わりました。
Step1は基礎医学で、First Aidは問題集ではなく、まとめ本です。
結局テストを受けるのか受けないのかはともかく、いい勉強にはなりましたね。
これから復習でもして、そしたら問題集に手をつけてみようかな。

正直やった内容の3割も定着していませんが、
頭の奥底に眠っていた記憶を呼び覚ましたり、後期の予習になったり、とまぁよかったんじゃないでしょうか。

ん~、ちょっと勉強が楽しく思えてきたかも。
これを機に机周りを片付けたりしちゃったりして。
ちょっとはまともな医学生らしく家でも何かやらないといけないんですかね。

PS2は封印しよか・・・

いや一番の誘惑がPCだからな・・・





よしとりあえず明日は勉強がんばった自分に服でも買ってやるか。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

2007.08.12 Sun 22:59  |  USMLE懐かしいですね。頑張ってください。

USMLE10年近く前に受けました。今はCSがあったり、本番もコンピュータでといたりと様変わりしているようですね。
折角勉強したのでしたら受けてはいかがでしょう。アメリカで臨床を受けるかどうかは別として。勉強するだけなのと受けるのでは身につき方が違うと思います。
コチラのページも良かったら見てみてください。

  • #-
  • HIYOKOGUMI
  • URL

2007.08.18 Sat 21:27  |  

>HIYOKOGUMIさん
コメントありがとうございます。
そうですね、やはり受けるとなると気合の入り方も違いますよね。
来年の夏~秋頃を目標に頑張ってみようと思います。
そちらのサイトも参考にさせていただきます!
ありがとうございました♪

  • #-
  • つっちー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/414-495c8022
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
