
Twitterでつぶやく

え●え●

あなたはどっち?

1.ふぁいふぁん
2.えふえふ


Final Fantasyのことですね。
僕は小学校の頃、1.で呼ぶやつらに苛立ちを覚えた記憶があります。
なんか語呂が悪いというかなんというか。

じゃあDragon Questはディーキュー(DQ)かって?
いやいや、ドラクエでしょ

4文字、ってのは響きがいいんでしょうかね。
最近その、"4文字"のタイトル、っていうのがマンガとかでも流行っているらしいですし。

でもドラクエモンスターズはよくDQMって略すような。

あ、なんでこんな話になったかというと
新入生のKさんがゲーマーで
えふえふ大好き
とか言っててたからで。
んで7以降しかやったことないから6やりたいとかいうから
ぱそ○んであげようか
っていったら本気で喜んでたからで。

ああ、こうしてまた、今年も廃人が・・・・・・(FF4~6とDQ1~3、5~7をクリアした一回生の夏休みを思い出しながら)


人生にリセットボタンはないけど手元にリセッシュはあった。
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/396-968e6fa7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
