
Twitterでつぶやく

スイミンノシツ

授業のグループ学習みたいなやつで、睡眠の質のアンケート調査をしました。

PSQIという睡眠の質をはかる質問票に加えて、自分達で考えた質問項目を盛り込んだアンケートを追加。
知り合いなどなどに書いてもらって110人くらいを調査。
その結果・・・

男女で差はなく
運動してるほうがよく
ゲームやりすぎはダメだとか
朝ごはん食べてる人はいいとか
北枕はやや悪いとかw
ベッドと布団以外で寝てる人はダントツでよく眠れてないだとか

まぁいろいろあったわけです。自分達で質問項目考えて、それが思うとおりや意外な結果になったりすると、おもしろいですね。

一番意外だったのは、


彼女がいる男性は睡眠の質が悪く、

彼氏がいる女性は睡眠の質が良い



ということでした。
誰か、これ解釈してよw

まぁけっこうおもしろいプレゼン作りでした。
統計もうちょい勉強したくなったよ。
暇なときにね。

さて

あまりにしんどいので

日曜は休ませてもらおう・・・・・・
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/387-120fe5cc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
