
Twitterでつぶやく

手持ちぶさた。

口腔内熱傷。
煮えたぎったシチューはキケンです。

>挨拶

つっちーです。

夕飯は温かい熱いシチューハンバーグを食べて心も暖まりました。でも口ん中いてぇ

12月は結構暇っす。

僕の一週間・・・「午前病理→午後法医」×5

これが20日あたりまで続きます。テストは病理だけです。
正直暇なので何かしようと思ったのですが・・・とりあえずラボへ行って実験を進めています。いいかげんプラスミド作んないと怒られそうなのでちょいと急ぎ気味で。でも使う酵素使う酵素全然切れないっつーのはどういうことですか。ほんと。今度はうまくいってくれ。

そうそう、いま病理と法医って言いましたけど、これでほぼ全ての基礎系科目を終えることになるようです。年明けからはぼちぼち臨床系科目が始まってくるわけなんですね。

基礎っていっても結構やりました。

解剖学
組織学
発生学
生理学
分子生物学(生化学)
微生物学
免疫学
病理学
神経科学
薬理学
法医学

・・・意外とやってるもんですね。びっくりだわ。
でもたぶんほとんど記憶に定着してません。残念ながら。

で、ですね。ちょうど基礎も終わる頃だし友達と基礎系科目の復習?勉強会みたいなものでもしようかなと。解剖とかもう一回見とこうぜ、と。そういう雰囲気になっております。

どうしようかな。
いや、3回生の今の時期って、だんだん忙しくなってきたとは言ってもまだ6年の半分も過ぎてないわけでしょ。だから今なら何か勢いでとんでもないことやっちゃってもかまわないんじゃね?
と。
それでUSMLEのStep1なんかを解いてみよう、みたいな企画をしようと思ったのですが・・・
(United States Medical License Examination。アメリカの医師になるために必要な試験の1つ)
どうしましょ。
将来USMLE受けるかわかんないし、結構国家試験とは関係ない?し。

迷い中。。。

今なら勢いでやれる気がする・・・!!
でもほかの事したほうがいい気もする・・・。

どうする?俺!?













とりあえず趣味で落とした論文読も。
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/316-3bba5980
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
