スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

突然の来訪

野間野間いぇ(ry

>挨拶

つっちーです。

8時半ころのこと。
突然知らない番号から電話が、それがなんと東京在住のいとこ(32)。
僕は一人っ子なもので、小さい頃すごく面倒見てもらったりして兄みたいな存在です。それが突然電話をくれ、

「いま名古屋。いまから京都行くから飲もうや」

・・・は?

東京じゃなかったですか?
てかなぜ名古屋??京都くる??

疑問はつきませんがとりあえず23時くらいに来て、木屋町で一杯やりました。

ま、会うのも久しぶりで、しばらく見ないうちに10Kg太ったとか、結構話が決まってるとかいろいろびっくりすることはあったんだけど、何よりも驚いたのは

元カノさんを連れてきた

ことです。・・・結婚するのに元カノと会ってていいんかい、と。ま、気にしないようにしよう。うん。

ちなみにその方は僕と同い年の名古屋でナースやってるらしい。

・・・ん?

いろいろひっかかるところは置いといて、もう少し話を聞くと、
その方、昔いとこが家庭教師やってたときの教え子らしい。

・・・はぁ、、、

家庭教師って言うと大学時代だろうから、22~24くらいのときに教えてってことはそのとき中学生ってことか

チュウガクセイ?

ダイガクセイとチュウガクセイ?

・・・

深く考えるのはやめよう。
世の中知らないほうがいいことだってあるもの。
思考停止・・・

カットカットカット

はい。




まぁ細かいことはともかく、いろいろ家庭の事情に関する話題とか将来のこととか有意義な話ができたし、複雑な事情とかも少しは理解したし、ためになった。

元カノさんには病院の事情とか(看護師2年目らしい)、医者への不満とか、ありえない医者の話とかいろいろ聞けたし。
なんでも血液内科志望で1年目はそこで働いていたらしく、僕もいま血液内科がマイブームなのでテンション上がった。
それにしてもやっぱ血液内科は大変らしいな・・・患者さんにとっても。現実的な話がきけてよかった。



ま、タダで酒飲めたし(笑)楽しかったゎ!

そろそろ将来のこととか考えたほうがいいなぁ、と思ったりもして。
どうしようね、ホント。とりあえず臨床にはいくだろう。・・・何科?ちょっと前までは心療内科とか思ってたけど、最近は血液・免疫系に興味あるし、そっち方面の研究にも関わりたいと思ってるし・・・

たまにはまじめに考えて見ますか。

僕とそのいとこは10歳差。
10年後の自分の将来を考えるのも必要かな、と感じた肌寒い夜でした。

将来、ねぇ。

どーしよっ。

うーん・・・・・


・・・・


・・・


・・・




・・・・・・・・Zzzzzz
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/313-8ade28e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

精神科と神経科と神経内科と心療内科 (7)

さて、心療内科についてです。 この「精神科と神経科と神経内科と心療内科」と題した...

  • メンタルクリニック.net
  • 2006.11.23 20:06

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
