スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

フタケタの季節

昨日の記事は23時55分に更新せねばと思い焦って友達のブログのやる気ない記事をやる気なくコピペ&改変したものです。

>Georgeさん
パクっちゃった♪ GO・ME・N・NE☆

やる気のない謝罪を終えたところで今日の日記です。


■昼プラスタート
わがMESSでは後期の活動が始まりました。毎日お昼に30分程度、ランチタイムプラクティスというものをしています。略して昼プラ。毎回担当の人が交代して自由にプラクティスをします。基本的には英会話ですが、ゲームだったり、リスニングだったり、人によって様々。
そして今日は後期の初回、われらが女帝、じゃなかった、部長様によるプラクティス。内容は、


「夏休み何した?」


です。
部長の特権。準備いらない。いいな。でもそこは我らが女帝、じゃない、部長様、プリントを準備して来てくださいました。あらかじめMEMOをしておいて、それをもとに簡単なスピーチをする、という。すばらしいお心遣い。感謝感激で言葉もございません。

注:部長は同回生です。

さて夏JEMA以降さび付いてしまったmy Englishはなかなかエンジンがかからず、かかった頃にはプラは終わっていました。終わっていたのでかかったかどうかもわかりませんが。

夏休み何した?
→自動車免許とって翌日家族乗せて浜名湖の鰻食った

くらいしか話せませんでした。そのくらいしかまともな記憶がないってハナシもありますが。・・・夏休みって、なんだっけ・・・

ちなみに!
明日の昼プラは僕が担当なのです。
どうしよう。何も思いつきません。
でも前日に覚えてるだけまだましかな。春にやったときは当日気づきましたから。今回はあのときのようにはいかないゾ。

まぁ、簡単な会話ができるような内容がいいね。

・・・明日、プラにみんな、くるかな。・・・かな。



■金曜日は神経プレゼン
いま、神経科学という授業を受けていることは前にも書きましたが、もうすぐそれも終わります。その授業の最後に、つまり今週の金曜日と来週の火曜日の2回にわたって、中枢神経系システム通覧、というよくわからない発表会があります。

簡単に言うと、グループ発表会です。

脳実習では6~7人くらいのグループに分かれてやっていたのですが、そのグループであるテーマについて調べて発表、って感じです。
うちのテーマは「脊髄後角と体性感覚」です。
なんのこっちゃ、って人。気にしないでください。
まぁ要は痛覚に関係する話に焦点当ててちょろっとプレゼンするんですよ。

これがね、結構大変なんです。

うちは何故か二班合同でやることにしてしまったので、メンバーは13人。しかも準備時間は授業外なので、全然集まれない。時間ない。連携は困難。そんなグループのまとめ役になってしまいますた。嗚呼。

今日は月曜日、明日で初の全体ミーティング、そして金曜日に発表です。

やばいです。

合同なので時間も倍、約30分。

・・・BMC並み。

まぁ、なんとか頑張るっす。みんなで分担したからそれなりに頑張ってくれてるはずだし、あとはそれをうまくまとめれば大丈夫。大丈夫。大丈夫だ、俺。

でもみんながちゃんとやってない場合は・・・俺がやるんか???

・・・・・・大丈夫か?俺。

ま、まぁとにかくまずは自分の担当のところのパワポ作るとしますか。
そしたら他の人のところの資料読んで、、、

っていうか論文いろいろ探さなきゃいけないのもあったか・・・

Figureもいいの探してこないと・・・









とりあえずコーヒー飲みます。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/277-a79a0308
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
