
Twitterでつぶやく

ライブレポin大阪城ホール~その弐~

さぁ、記憶が薄れかけてるけどライブレポその弐いってみよー

事前に『出待ちイベント』なるものがあることを知っていた。なんと、一時間くらい待っていると倉木麻衣さんが出てきてくれて何かしゃべってくれたりする、という。だから本当の"出待ち"ってわけじゃないんだよね。

そこで、会えるんなら参加してみよう!ってことでライブ終了後後輩を連れて、それらしき場所を求めてさまよう・・・
そしたら出待ち場所を10分もしないうちに発見。というかこの時点では確定はしてないのだが、少なくとも俺が行ったときは誰もいなかった。

なんであんなにすんなり見つかったんカナー。後輩は第六感だ!みたいなこといってたけど、実は席を立って一番近い東出口から出てみんなが帰る方向とは逆に歩いてっただけなんだよねー。

で、まず関係者出口を発見。警備員さんやスタッフの方々がいる。ここには誰もファンはいない。あまりに人がいない(つーか誰もいない)・・・。ま、まだ早いしとか思いつつこんな無防備なところで出待ちはないだろうと踏んでさらに裏手へまわる。
すると、大きな階段があり、その途中には「立ち入り禁止」の看板&チェーンが。
ここはまさか・・・。これだけ広ければ大勢ファンがいても大丈夫だし、さらにチェーンとかあるし階段だし、これなら麻衣ちゃん出てきて挨拶くらいしてくれそう!そんなことを思うが誰も来ないので一時退却。さっきの関係者出口に戻る。

戻ると何人かたむろしてる。電話でその場所を教えている人もいた。
どうやら方向的には正しいようなので一安心。

それから待つこと数十分。(いや、10分くらい?
20人近く集まっただろうか。
ボーっと待っているといきなりその集団が走り出した!!
さっき見に行った大階段の方向だ!!
大階段にダッシュで到着。でも何も起こってない。冷静に考えてやはりこっちの広いところでやるようだ。
30人以上集まってきた。でも立ち入り禁止の鎖の前に陣取る人は意外に少なく、階段の下で待機している人が多い。もしかしてまたさっきの場所に戻らなきゃならなくなることを想定しているのだろうか。いや、絶対にこっちだ。だから前のほうにいよう。
って何ごちゃごちゃ考えてるんでしょう(笑)

待つこと10分から20分くらいだったか。
自然とみんな前のほうに来て、鎖の前は人でいっぱいになった。ちゃっかり最前列中央をとってしまっている俺と後輩。スタッフも何人か来て何かをチェックしているようす。トランシーバー?で連絡をしたり受けたりしている。

そして、階段のうえからそこに1人の人物が現れた・・・

(ライブレポその参へ続く)
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/27-16130c67
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
