スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく

ウエステルマン配給中

こんばんは、髪を切ったけど寒くて風邪を引きそうなつっちーです。

今日は寄生虫学の試験でした。
本当は7月に授業が終わってるんだけど、どうしても試験をする日がなかったということで2ヶ月先送りになって、寄生虫のきの字も忘れた頃の試験実施です。あちゃー。

うちの大学の寄生虫の講義は、全て外部の先生によるものでした。全6回くらい、たったの12コマの授業。しかも各先生方のやってはる研究の内容が主だったりして、いまいち系統的には講義されていません。

しかも試験を作るのはうちの大学の先生・・・(笑)

なので自分で教科書読んでオベンキョーしてね☆って感じの試験内容です。でもまぁ基本的なことしか聞かれないし、ほとんど過去問の通りだからまったく苦労しません。

そして今回、前日までに勉強時間はほぼゼロ。

しかし当日、試験は17時から!授業は午前で終わり!!
これはもう午後ゆっくり勉強しなさいって言ってる様なもんですよ。うん。ありがとう先生。・・・どの先生に感謝してるんでしょうか。

おかげでちょちょいっと勉強してちょちょいっと試験解いてきました♪あぁ久々の楽勝科目・・・嬉しぃ☆でもちょっとわからん問題もありました。

なんだっけ。

ウエステルマン配給中、

じゃない!タイトルも誤変換したんだけど、正しくは


ウエステルマン肺吸虫


が、なかなか出てこなかった。
でも結局思いついて書けたような、でもでも違う答え書いたような・・・。よく覚えていません。

ちなみに

ウエステルマン肺吸虫感染は、最近激減しているらしいけども、モクズガニやサワガニから感染するのが普通と言われてきたが、最近ではイノシシ肉の刺身からの感染が多発している。臨床像は特異性に乏しく、胸痛、咳、痰、血痰や胸部X線像、CT像における銭型陰影を示す。肺結核、肺癌などのほかの肺疾患との鑑別が重要。

らしい。

治療はプラジカンテルが第一選択薬。

へぇ。

よくわかりませんが。イノシシ刺身コワイ、ってことだね。

試験の時なんちゃらマンってのは思い出したんだけど、アンジェルマンとかシュペーマンとか違うんが次々と思い浮かんできて焦った。くそー悔しい。

・・・ウエステルマンwwっうぇうぇwww





ちょっと取り乱した。落ち着け俺。

・・・・・・・


ま、とにかく、テストおわってよかった(嬉)

そういえば

アニサキスって何サキス?

って誰か言ってた気がする。やれやれだぜ。ほんと。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

2006.09.11 Mon 22:56  |  

テラサキスwwww

  • #-
  • ちゃおs
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/267-a8744eec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。