
Twitterでつぶやく

いりょうじょうほうがく

医療情報学、という授業があった。
メディアセンターのマルチメディア演習室を使っての講義。

要するに、PC使い放題である。

初回の今日は「First class」とかいうツールの使い方の練習。
うちの病院で使われているらしい。
・・・ホントかな?
まぁその真偽はおいといて、
まだよくわからないがどうやらそれに登録していると、登録者間で簡単にメールのやりとりや電子掲示板への書き込み、スケジュール管理、ホームページ作成などなど、いろいろできるらしい。
使いようによっては、便利。
・・・使わないけどね。将来使うのかな?わからんけど。

で、退屈な説明の最中、ずっとネットしてた。

mixiやってた人もいたみたいだけど、それは思いつかなかったわ。
だってわざわざmixi検索してログインする、ってことしないからね普段。
ブラウザ開いたら勝手に開いてるし。
ちなみに愛用ブラウザはSleipnirです。Fire foxにしようかと思ったけど、名前に惹かれてこっちに。

まぁそんなこんなで適当にネットして時間をつぶしていると、メールの使い方の説明が終了。あ、電子掲示板だっけ?どうやら試しに先生の指定したところにテスト書き込みしてみなさい、とのこと。

やれやれ。
しかもこれ、書き込み内容を他人に見られるとのこと。
どうしよ、まぁ適当に知り合いのやつが見たときのために・・・

「釣り」

と書いて書き込み。
あ、斜め前の席でとれびが「釣られた~」とか言ってやんの。
やった。

へへ~この調子で何人釣れるかな・・・と思っていた矢先!!

先生「じゃあみんな送れたかな~。よし、全て開く・・・と。」

カチッ

バババババッ

前の大画面にみんなの書き込みが次々と開かれていく。

そして・・・

止まった。

誰だ?一番上に表示されてるかわいそうなやつは・・・

えっ

俺じゃん!!!!

本文に はっきり

釣り

って!

しかも、大画面だから

でっかく


釣り


って!!!!

笑いが巻き起こる。ネタがわかる友人の間で。

うう~

ハズカシカッタ。



まさか大画面でさらされるとは思わなかった






ついカッとなってやった。今では反省している。







いや、ホント。









この場合、












釣られたのは、俺自身・・・ってか!
Twitterでつぶやく

Comment

2006.09.07 Thu 23:43  |  

うちのラボの先生はFC知ってたけど,セキュリティーが不安とか言って全員使ってなかったよ。

2006.09.08 Fri 19:35  |  

>muくん
セキュリティ・・・だめじゃん!じゃあ将来は使わなくてもいいんだね、よかったよかった。

  • #-
  • つっちー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/263-e090864e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
