
Twitterでつぶやく

秋学期スタート

おいおい・・・

とうとう始まっちまった・・・

俺の夏休みを・・・

返せ・・・ゴルア

というローテンションで今回の記事をお送りします♪こんばんわ、秋物の服が着れるような涼しさが待ち遠しいつっちーです。皆様は夏休みをいかがお過ごしでしょうか。僕は冬休みが楽しみです。

ゴルア

はっ、いかんいかん
普通のテンションに戻りましょう。

今日は必死の思いで早起きをして(といっても7時起き)なんとか8時45分に始まる1限に間に合わそうと頑張って早めに家を出て、早めに授業教室に着くと・・・

そこには・・・


人多っ


ざっと半数近くの席が埋まっているという衝撃。インパクトダイアルをくらったくらいの衝撃。ぐはぁ。

なんで?
なんでみんな早いの???

1.みんなまじめになって授業に間に合うなんて普通のことである
2.夏休みは早寝早起きの健康生活なのでそのリズムのまま早く来た
3.実は1限はテストだ
4.神経の先生がコワイから後ろのほうのいい席をゲットしておく

さぁ答えはどれ?
うーん・・・
よくわからないのでフィフティーフィフティーを使います

ドンッ!

1.みんなまじめになって授業に間に合うなんて普通のことである
2.夏休みは早寝早起きの健康生活なのでそのリズムのまま早く来た

3.実は1限はテストだ
4.神経の先生がコワイから後ろのほうのいい席をゲットしておく

みんなが早く来るなんて、テストの日くらいなもんである。
ま、まさか神経の初日は抜き打ちテストなんてものがあるっていう極秘情報が俺の知らないところで広まっていたのか!?

いやいや

まっ、冷静に考えて

4.神経の先生がコワイから後ろのほうのいい席をゲットしておく

だろ。ふぁいなるあんさー。


・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


「正解?」

―――なんで疑問系やねんっ!

ま、たぶんそうだろうね。それにしてもうじゃうじゃ席を陣取ってる人たちの中にMESSの友達が皆無だったのはなんでだろう。

ホント、なんでだろう。

しかも結局1・2限来なかった○○くんとか大丈夫かな・・・
おーい生きてるかぁー

ま、生きてるか。

てなわけで緊張感のある○ねこ先生の講義でありましたが、個人的には結構わかりやすくて面白くて全然文句なしだったんですが。いかがでしょう同回生の皆様。

最初のうちは脊髄とか脳幹とか大脳とかの形態学的な講義が続くから、molecular biologyが好きな身としては少々辛いものがあるけども、一年半前の解剖のときの感じとちょびっと似てるような気もするし、まぁまじめにやってみようと思います。

留年したくないしね。

そうだ、
神経解剖学の教科書だけど、なんとなくテキトーに買ってしまった。
こんなテキトーに選んだの初めてっす。

カーペンター神経解剖学 第4版

でっす。
詳しそうですが、わかりにくいかも。まぁ困ったときは図書館でなにか簡単なの借りればすむし。

2週間は午前授業のみなので、ちょこちょこ勉強してみよーっと思いマッシュ。

んじゃ明日も早起きできるように今日は早寝しますか。


ぐ~


・・・腹減った
Twitterでつぶやく

Comment

2006.09.04 Mon 22:36  |  

やっとネットがつながったのでとりあえず一回コメントを。
奇遇やね。うちも今日は神経解剖学やったわ。現在24ページあたりでプリントは40ページ以上ある。授業は後一回。はて?テスト範囲は?
まあ授業始まっちゃったしお互いがんばりましょう。

  • #mQop/nM.
  • 横浜の人→東京の人
  • URL
  • Edit

2006.09.05 Tue 23:01  |  

ん、引っ越したの?
授業始まったんだね。9月も休みな学生がうらやますぃーね。ほんとに。
神経解剖わけわからんけどがんばるぞぉーーーー

  • #-
  • つっちー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/261-3cf7c076
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

神経解剖学について

神経解剖学神経解剖学(しんけいかいぼうがく)とは、中枢神経系の生成・発達・構造・仕組み・働き等を調べ、医療の向上に努める系統解剖学の一分野である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History 

  • 脳の知識
  • 2007.03.05 02:21

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
