スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

えっ?明日から何か始まるの?

明日、9月4日から大学の授業がスタート。
・・・夏休み終わり?うん。終わり。ああぁぁぁぁ
時間割を見ると
「秋学期 時間割」
・・・あきがっき?ナニソレ?
って思われる方がいるかもしれませんが、うちの学部ではこう呼ぶらしいです。春学期、秋学期、冬学期。
夏学期はないんですね。夏休みだし。でも僕の夏休みは半分MESSでつぶれました。あは。でも楽しかった。

本当の意味での夏休みは夏JEMA(MESSの夏大会)終了後の8月14日からだったわけです。

振り返ってみよう。何してたっけかな。

京都にちょっととどまって飲んで、
静岡にもどって飲んで、
しばらく引きこもって
あ、車の免許とって(!)
しばらく走り回って
突然ラボに行きたくなったんで京都もどって
でも引きこもって
しばらくしてラボに通いつめ・・・たかと思ったら
また静岡に戻って
友達とBBQして♪
んで京都にいます。
明日から授業です。

ま、こんなもんかな!楽しかった!

明日はじまる授業は「神経科学Neuroscience」。うわさによるとかなり難しいらしく、いわゆる留年科目。

しばしば、「薬病神」と呼ばれる3つの科目がある。

それが、薬理学・病理学・神経科学ってわけです。疫病神のように学生につきまとい一人、また一人と留年という病に苛まれる・・・

そのうちのひとつ、神経科学。

ちなみにもう少し経つと病理学各論と薬理学も始まります。

マジデスカ。

ん~~~

や、疫病神になんか、ま、ま、負けないんだからねっ!!!!










ノミカイシタヒ
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/260-e2561189
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
