スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

くろらむふぇにこーる ~竹井詩織里ときどきメルブラのちラボ~

タイトルは特に気にしないでください。
今回は過去最長の記事かもしれません。
ほとんどが自己満足なので読む際は気をつけてくだしゃい。

さぁ。

なんとしても
「暇→鬱→外に出れない→暇」
のvicious cycleを抜け出さねば!

ということで一念発起。今日は買い物あり実験あり久しぶりの自炊ありと充実感漂う一日になりました。


午後は涼しかったので足取りも軽く四条へ(チャリだけどね)。
目的は竹井詩織里の「きっともう恋にはならない」
HMVで買うと特典のチラシか何かが付くということなので、LOFTの上にあるHMV京都店へ。

向かう途中にわか雨が。しかもめちゃ強い!またかよ、とか思いつつも今日はちゃっかり折りたたみを装備していたので難無く目的地まで。備えあれば憂いなし。お、今日は言えた。

HMVにて・・・え~っと竹井竹井は・・・ん?

置いてねーよ!
しかも2ndアルバムしか置いてねーよ!!

ま、まぁ本当は発売日明日だししょうがないよね、と多少凹み。素直にHMVは諦める。嗚呼、いつになったらアーティストの名前がついたスペース作ってもらえるのかな・・・

気をとりなおして三条JEUGIAへ。てくてく歩く。

(中略1)

さてJEUGIA三条店

しかし

ない。

ま、まぁJEUGIAだし売り切れなのかもね!とか内心でフォローをいれ、奥の手である近くの紀伊国屋書店へ。ここにあるFORESTとかいうとこはさりげなく入荷が早いっつーか、なんつーか。まぁ、前にも倉木麻衣のCD探し回ったときにここにはあった!という経歴の持ち主(持ち店?)なのであります。

しかし ない。

・・・・・・。お、おい凹むな俺!まだ店は残ってるさ!!そう、移転してひっそりと存在しているJEUGIA四条店だ。てくてく歩いて向かう。足取りは重い。

(中略2)

JEUGIA四条店

正直驚いた。

なんといまだに倉木麻衣のアルバム「DIAMOND WAVE」の特設コーナーが。しかもアルバムジャケが表紙になっているFree paperのMusic freak magazineがいっぱい飾ってある(さりげなくGET)。さらに初回限定版だけじゃなく通常版Limited editionも置いてありその説明までされている!!

感動したね。

感動。

ああ、このお店の店長さんはきっとGIZAファンなんだなぁとしみじみ思う一方で度重なる敗戦が頭をよぎり、あまり期待せずに「た行」へ。

あった。

あったあったあった!!!

「きっともう恋にはならない」

一枚だけあった!

すばやくゲット。すかさずレジへ。(落ち着け)
ありがとうJEUGIA四条店!!今度からここで買うよ俺!!

あまりにも嬉しかったので本当は帰る予定だったのだけれど、一気にチャリで爆走してラボへ。

(中略3)

ラボにて。
先日な~んかおかしい結果が出たのでそれが本当に失敗であることを確かめる実験をする(爆)

まじで失敗だった。Oh, no!大野愛果!!!(落ち着け

plasmid作ってるんだけど、vectorに間違って違う断片が入ってしまったらしく、全然bandがでないわけだよこりゃ。もう一度ligation&transformationからやり直さな・・・と思ってるとDrの先輩が。

「○○切り出すときはいろいろめんどくさいから気をつけてね」

・・・え。もう既にやったんですけど。てか失敗したんですけど。

「plateにくろらむふぇにこーるいれなきゃだめだよ」

・・・ソレナンデスカ?


ま、まぁある薬剤いれなかったから目的のplasmidの回収率がガクンと下がってたわけっすね。あらあら。明日ちゃんと説明聞いてもういっかいやり直すつもりです。

それよりもいい意味でショックだったことが。
ボーっとPCカタカタやってるといきなりボスが出現。

あ、ボスってのはラボの先生ね。

先生によるといま目をつけてる遺伝子がいくつかあるんだけど、それを僕にも手伝ってもらいたいとのこと。
ES細胞においてある遺伝子の発現を抑える(RNAi)ことで分化効率にどの程度影響が出るかを調べる。

まじでか!

まじでかまじでかまじでか!!!

つまりplasmid作ってばかりだったのが、今度は細胞さんのお世話ができるって話ですよダンナ!やったぜ鬱実験から解放だぜひゃっほーい!!


・・・忙しくなるけどネ。ほぼ毎日かなぁ、培養始めたら。うまくやったら週4日くらいで済むかも。At most週6に抑えたい。

忙しいけど楽しい実験の日々になりそうです。よかった。


そんなこんなで気分のいい一日になりましたとさ。
あまりに気分がいいから久しぶりに自炊しちゃったぜイェイ。

でも作ったのはただの肉野菜炒めだぜいぇい

薄味で美味しかった♪





ふぅ、いろいろあったな。

ちなみに(中略)のところにもいろいろあったんだが、どうしようかな。ちょっと書いとくか。


■中略1―――I LOVE Immunology

LOFTからJEUGIA三条店に行く途中でBALのジュンク堂へ。結構本の品揃えいいんだよね。来るの三回目くらいだけど、軽く感動。でも読むのはなぜか免疫の本。2500円くらいでカラーも綺麗なわかりやすい教科書っぽいのがあった。なんだったかな。ま、いいや。いろいろ読み漁った結果興味のある分野をいくつか発見。秋からのBMCに向けて心の準備は万全です。

■中略2―――Melty blood act cadenza
あまりにCDが見つからないのでイライラムカムカしてマンガを買い込み最近存在を知ったゲーセンへ。パチンコと勘違いしてた。寺町のa-choとかってとこ。

やるゲームは、この前買ったPS2の格ゲ「メルブラAC」のアーケード版。

ちなみに家庭版はあと一人クリアすれば全キャラクリア達成★ってとこまで。そこそこやりこんでます。隠しキャラ2人がまだ出てないけどね。

メルブラを探すと・・・あったあった。2箇所、計4台置いてある。
もちろん対戦できるように向かい合わせで。

どっちも誰かプレイしてる。

困った。

乱入しようかな。でも強かったらやだし。

一人は・・・なんかpizzaおっきい感じの人で鬼気迫る勢いでボタンをたたいてる。こわい。てなわけでもう一人の七夜使いのおにーさんと戦うことに。

50円玉をちゃりーん。いざ乱入。

(50円でプレイできるんだね、すげー)

なんか七夜でチョーシ乗ってるみたいだからこっちはちょっとトリッキーなキャラでぼこぼこにしてやろう・・・よし、琥珀だ

対戦開始。

そこそこ強い。
コンボもそれなりに決めてくる。でもこっちは変な植物だすやつと箒でとんで爆弾落とすやつで撹乱。まんまとはまる。てかはまりすぎ。わかってないな、やれやれ。七夜くらいならCPUでも苦戦しないしね、へへへ~

快勝。

実を言うとゲーセンで知らない人とやって勝ったの初めて。

ちょーきもちいいー


あっさり引き上げてくれたのでそのままCPU相手にプレイを続ける。家庭用でそれなりにやりこんでるからか、すごく弱い。なんかつまんないなー、これじゃ楽勝で最後までいっちゃいそー、とか思っていると


乱入


おいおい誰だ、かかってこいや。キャラは何使ってくるんだ・・・?


弓塚さつき


( ゜Д゜)や、やな予感が・・・もしやかなりの手練か!?

・・・・・・

・・・

予感的中。

コンボにつぐコンボ。一回だけ追い詰めたが惜敗。さっちんアームでつかまれまくる。なすすべなし。ちょ、ちょっと待ってよいま植物を置くとこブファ!!

って感じでボコられる。上には上がいるなぁと実感しつつ潔く立ち去ったのでしたまる


ま、七夜ボコったしいーよね!へへ!

(このあとJEUGIA四条店でさらに気分がよくなるのであった)


■中略3―――怒
ガクワリシンセイにいった。それだけ。
ま、なんていうか、
コミュニケーション能力って大事だよね?
ってことかな。
みなさん、感じの悪い口の利き方しかできない大人になるのはやめましょう。



今日は長くなったがこんなとこで。

んじゃっ。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

2006.08.30 Wed 19:36  |  

今日、α-stationに「たけいしおり」っていう人がゲスト出演してはったんですが、それが噂の方ですか?

  • #VWFaYlLU
  • tako
  • URL
  • Edit

2006.08.30 Wed 21:17  |  

>takoさん
そうです!その通りです!
・・・僕は聞き逃しました。すっかり忘れてたorzああああああ
竹井さんはGIZAの中でイチオシですよ♪

  • #-
  • つっちー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/257-b8392603
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

◆「きっともう恋にはならない」竹井詩織里フラゲ完了!

 竹井詩織里さん、約半年ぶりとなる7th Single「きっともう恋にはならない」のフラゲが無事完了しました。もちろん都内のHMVで購入です! 「きっともう恋にはならない」は作詞がAZUKI七さん、作曲が大野愛果さんになっています。シンプルで柔らかなボサノヴァ・サウン.

  • 日本の歌姫たち
  • 2006.08.29 22:41

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
