スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

ご無沙汰してます。

さっき夜空を見上げたらビルの合間に見えた星が綺麗でした。

こんばんは、お久しぶりです。
って誰に話しかけてるんでしょうか。いや、きっと誰か見てくれているはず。と信じてコメントがなかなかつかないけれどもめげずに書き続けますよひゃっほう。

合宿後どうも調子が出なくて悩んでましたが、まぁ徐々に回復してきたのでブログでも書いて見ます。

合宿は思ったより楽しいイベントが多かったです。
卓球・バーベキュー・花火。
いや~、結構楽しいものです。クラブの仲間と一緒にすごすだけでも楽しいのに、こんなイベントまであって申し分ありません。しかし、作業のほうは少しだれていたのは否めない・・・

過ぎ去った過去は振り返らず、その反省を踏み台にあと少しがんばります。

さてMESSでは現在BMCとSpeechに関わっております。
まずは前者、BMCについて近況をぐだぐだ述べてみようか。

プレゼンのほうはだんだん形になってきたかと思えばまだまだ改善点が山積み。自分のパートばかり集中してやっていたので、少々周りが見えていませんでした。まさに、木を見て森を見ず、です。いや、むしろ葉っぱを見て森を見ず、いやいや、葉緑体を見て森を見ず、くらいの周りの見えて無さだったのかもしれません。反省。

今日は自分のパートの流れがほぼ完成してので、ちょっと他の部分にも目を向け、先輩とdiscussionしてみたのですが、意外と論理的にあやしかったりする部分が多くて驚きました。やっぱりdisって大切だと思います。思ったより自分の考えってのはflexibleではなく、結構凝り固まってしまっているものです。ちょっと気軽に他の人と話して見るだけで、新しい観点というものは生み出されるんだ、ということを心底実感した次第であります。

Y先輩ありがとうございました。

さてさて今日出たアイデアを忘れないうちに書きとめて、明日のミーティングに生かしたいと思います♪これをうまく生かしきれたら、かなりの向上が明らかに見て取れるようになるのでは、と一人でukiukiwakuwakuしております。

ひゃっほう。


BMCはそんな感じですかね。なかなかみんなが集まらないものでdisができず困ってます。チーム競技はみんながいないと進みませんからね。明日のミーティングは大事にしよう。

次に、スピーチについてです。

担当の1回生のスピーチの指導をしております。
合宿では原稿の完成・発音の向上を目標にしてましたが、なかなか後輩君は手が進まず、原稿がなかなかできず、だったので練習は超停滞気味でした。おまけに夜は早く寝てしまうし、二日目は待っていた僕に声もかけずに既に寝てしまっていたというありえないまでの夜の弱さ。あなたは小学生ですか?笑
ま、早寝早起きのよい子ですが、合宿で思うように進まなかったつけは今まさにきておりまして・・・ここんとこほぼ毎日大学に来させて原稿書き・練習です。おかげでこっちもしんどいっす。まぁ僕のしんどさはともかく、スピーチもだんだんそれっぽくなってきて、少しずつではあるけど本来の目標の進行度まで追いついてきたかなぁと。完成度は・・・ですが。

今週末はクラブのみんなの前でプレゼンをするいわゆる"プレゼン大会"があるので、頑張ってほしいですね。とりあえずfluentになるまでスピ練してほしい。

とまぁ、最近のMESSはこんな感じです。

基本的に暇なときはいつもいくこと。

ということなのでなかなか休まる暇がありませんが、しんどいときはエスカップを飲みつつ頑張っていきたいと思います。一年間のMESSライフの中で一番充実してるのは「今」だから。

それでは今日はこのへんで。



もうすぐ倉木麻衣のアルバム発売でテンション上昇中のつっちーでした。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/234-d8485c63
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
