スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

先は長く

今日は病理学総論の試験でした。

ゲームだゲームだとか言って余裕そうに見えても実はやばかった今回。なんとか必殺コンボ:徹夜→失敗→朝追い込み!によって無事クリアできた様子。よかったよかった。次はあさってのウイルス学試験なわけですが、そうそうテストに振り回されてばっかでもいけないという事で、現在ラボにて実験しております。

トランスフォーメーション!

なんかかっこいいでしょ?笑
でも大腸菌の形質転換ですから・・・。大腸菌かぁ。もっとかわいらしい菌とかいないんかなぁ。堕胃腸菌とか。・・・うわっ

こうしてテストやらMESSやらの合間を縫って実験するのが楽しくなってきました。夜にラボにいること自体珍しかったのに今では抵抗なく。この調子でがんがん進めたいものです。

がんがん進めなきゃ・・・

だって

まだ

プラスミド作りしかしたことない

(自分の仕事に限るが)

まぁ。

先は長く道は険しく。





大腸菌さんたちも37℃で心地よくお眠りになったことだし、俺も帰って寝るとするか。さすがに昨日2時間睡眠だからきつい

あ、大腸菌は寝てるんじゃなかったね。30分に1回(だっけ?)分裂して明日の朝にはプレート一面に大増殖してくれるんだから。

じゃ、寝るのは俺だけってことで、、、

お疲れ様でした。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/225-bee551fd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
