スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく

苦節8ヶ月・・・

ついに実験が一歩進みました♪

あくまで一歩、ですが(苦笑)

今日は土曜日。とりあえず昼まで寝て、それから遅めのブランチを食べ、大学へ。図書館へ寄りつつラボへ!久しぶりのラボ。なぜだろう、ラボに行くたびに「久しぶり」といわれるのは。・・・それだけサボってるってことですね。だめだなぁしっかりしないと。

知らない間にテクニシャンの人が一人やめてしまっていてショックを受けつつも仕方なく実験の続きを。先日精製したプラスミドのチェック。ひとつはこれから使うDNAで、問題なく量は十分にとれていた。よしよし。ふたつめはこの前とっておいたDNAで、ちゃんと目的のものがとれているかを制限酵素で切って電気泳動して大きさチェック。

8個流して見て結果は・・・






1個当たり!!


やったね♪これで初めてplasmid constructionに成功したことになります。長かった・・・

でも正しい制限酵素マップをもらってから、一度目で成功させたことになるんだよね。その「1度」に何ヶ月かかったのかはおいといて・・・

いや、やっぱサボってちゃいけないですよね。今回の件で、まともに実験やれば成功するんだってわかったから。次からはスムーズにがんがん進むでしょう。

MESSやらテストやらでしばらく忙しいけど、その合間をぬってちょくちょく通いつめるようにしよーっと♪
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/221-3cd74ef5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。