スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

細菌の雨と知らない鍵

久しぶりの出来事。

いつ以来になるのか。

・・・僕は覚えているだろうか?

不安を胸に抱きつついつかの記憶を頼りに僕は進む。

あの頃いつも通った道。その先にある扉。

・・・よし、覚えている。

少し安心し、扉に手をかける。

いつもそうしていたようにその扉を開こうとするが・・・

扉には、僕の知らない鍵がかかっていた―――


こんばんは、意味不明な始まり方ですが特に意味はありません。

少し関係があるとすればそれは僕のテンションがややおかしくなっているということに違いありません。どちらかというとやや低め、さらに天候は雨、と。憂鬱になることこの上ありません。


でも元気です!


・・・空元気です。
みんなーおらに元気を分けてくれー!!┏┳○━ ●←元気玉


ん、ちょっと元気でてきました。

今日は細菌学の試験がありました。
うわさでは非常に簡単、落ちる人はあまりいないと聞いていた。過去問を数年分解いてみると、それほど難しくはない。しかも毎年毎年似たような傾向が続いている。
これはいけるんちゃう~?
そう思った僕がバカでした。結果は思うように解けず、というか勉強していないところが多く出たため、知らないから書けない、というどうしようもない事態に。

・・・過去問と少し傾向が変わったわけです。

甘かった。
たぶん余裕で6割に届かない。運がよければ合格するかもしれないが、まぁ普通に考えて落ちるだろう。僕が先生だったらこんな答案は合格にできないw

そこで猛反省!

あまり授業に出なかったこと・・・
過去問で出てるトコしか勉強しなかったこと・・・

これはよくないですね。
過去問だけで通るような試験ならこんな反省は生まれなかったでしょう。やっぱりしっかり勉強はしないと。別に面白くないわけじゃないんだし、実際一夜漬けで教科書読んでるときはかなり楽しいわけだしwつまり面倒だったんですよね。ただ単に。朝起きて授業行くのとか、前日になってしまう前に教科書開くこととか。

反省。
勉強のやり方を変えなければ。
昔はこんなんじゃなかったんだけどなぁ?いつからこうなっちゃったんでしょ。とにかく今やってる病理学の授業にはきっちり出て起きていよう。教科書もちょこちょこ読んでいこう。来週の免疫の試験はこんなことにならないようにしよう。

もいちど反省。

こういう日に限って雨。かばんの中のプリント類は微妙に湿って、それ見てまたへこんで。。。負のスパイラルのようだ。

暗くなったが、とにかく今日は反省しておこう。また明日から、天気のようにテンションも回復させていけるように・・・



スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/214-ce177193
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
