
Twitterでつぶやく

アルバムレビュー!世界よ止まれ~

最近涼しくなってきましたね・・・すっかり秋です。
秋といえば・・・みなさんは秋の夜長をどうお過ごしでしょうか?
テレビを見たり、本を読んだり?もしくは音楽を聴いたり??

そう、今回のテーマは音楽。
夜に音楽を聴くと心が落ち着きませんか?
今も音楽を聴きながらこれを書いてるわけで。。。

さて、今回紹介するアーティストは倉木麻衣、と見せかけて実は違う。
倉木麻衣と同じレーベル同じ事務所に所属している、デビュー2年目のアーティスト。
竹井詩織里です。

gzca-5071.jpg

『second tune~世界 止めて~』
9月リリースの2ndアルバム。さてさてレビューの始まり~

01. 世界 止めて
5thシングル。コナンのEDテーマにもなったのでどこかで聴いたって人もいるかも?
このまま世界が止まって欲しいってくらいの激しい恋愛をしている時のイメージ。
世界が止まるって聞くとどうしてもDIOを思い出しますね。ザ・ワールド!!
サビの高音部は声量も申し分なく透き通っていて力強い。素敵です(笑)

02. となり
なかなか会えなくなった友達のことが書かれている。
でも決して寂しい曲ではなく、応援ソングといえる。これ聞くと元気でるなぁ~

03. 君を知らない街へ
3rdシングル。この曲で竹井詩織里を知りました。君"を"知らない街。君との思い出を持たない街。
主人公は"君"に別れも告げず、君を知らない街へ・・・。切ない。PVも切ない。嗚呼・・・

04. うたかた
最近の自分に結構あってるかもって曲。なんだかもやもやして気分が晴れなかったり?
そんなときに、幸せはいつでもそばにあったよ、と気づかせてくれるような。そんな曲。静かで穏やかな。

05. Reflection
大人な雰囲気!君を知らない街へのC/Wで、これも竹井詩織里を知った頃に聞いた曲。で、すぐに気に入ってしまった。
綺麗な夜景を見ながらこれを聞けたらなぁ~なんてね。

06. and it's over
切ない切ないボサノバの曲。
1stアルバムはこういうボサノバ調の曲が多かった。竹井詩織里らしい一曲。

07. slow step
ゆっくりゆっくり。
何事も急げば失敗する。人との関係も急げば何かを見失ってしまう。
そんな経験ありませんか?
ゆっくり、ゆっくり。落ち着いて♪

08. くちなし
花言葉は「美しい日々」。
静かな静かな一曲。竹井詩織里の曲はこういう穏やかな曲が多いかな。
それがいいんです。

09. new day
歌い方がかなり違う。けだるい感じ?ちょっと違うかな。まぁ、そんな感じ。
声の出し方ひとつでこんなに雰囲気変わるんだなーって。このアルバム聞いてて飽きがこないのはこの曲があるからかな?

10. Lost In Paradise
夢中になる、という意味。
夢中になれるものってありますか?
僕は今このレビューを書くのに夢中です。結構大変っすよれびゅー

11. つながり
バラード。シンプル。とにかくメロディーが綺麗で心が洗われます。
シンプルなので気づきにくいかもしれないけど、かなりの良曲。
人と人とのつながりが描かれている。人との出会いって、実はかなりの運命的なものでは?
あの日ああしていたら、あの人とは出会わなかったかもしれない・・・ってのが誰にもあると思います。
そんなことを考えさせられる一曲。

12. パズル
わくわく。ちょっぴりアップテンポ。パズルが解ける瞬間のわくわくした感じを書いてみたらしい。
そういや最近パズルとかやってないなぁー

13. 世界 止めて-piano instrumental ver.-
ピアノだけのversion。こういうのってアルバムでは珍しいかな?
おいおい歌わないのかよ、って思ったけど聞いてみるとイイ・・・。ピアノの音って綺麗だなぁ。


以上!
あー疲れた。書いてる間ずっとこのアルバム聞いてました。
ちょっぴり聞きたくなったらこちらで視聴できます。どうぞ!
Twitterでつぶやく

Comment

2005.11.13 Sun 03:32  |  

アクセスアップを目的としたHP宣伝サイトを作りました。よろしければ御使用下さい。

HP宣伝スペースの他、
 ・アクセスアップに最低限必要なこと 
 ・ASP一括登録・アフィリエイト収入報告例 
 ・Page Rank別 ランキングサイト集  
 ・Page Rank別 アクセスアップ系相互リンクサイト集 
なども紹介しております。

宣伝.com
http://31043.ojaru.jp/

  • #-
  • 名無しさん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/2-67873cd4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

竹井詩織里

second tune ~世界 止めて~竹井詩織里がセカンドCDをリリースしました。僕自身は、最新シングルの「世界止めて」しか聞いた事がありませんでしたが、GIZA系ブロガ-さんたちがあまりに絶賛するので聞いてみたくなりました。ただ、レンタルに出てくるのは、なぜか2週...

  • きものショップかきうち 店長ブログ
  • 2005.10.13 14:14

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
