
Twitterでつぶやく

期待

期待をすると裏切られたときにがっかりする。

それなら初めから期待をしなければいいんだ。

そうすれば楽でしょ?心が傷つかなくてすむ。

でも、

期待をしないと心の別の所が痛む。

たぶん完全に100%期待しない、っていうのが不可能だから。

じゃあどうすればいいの?

自分のせい?相手のせい?

両方?

どっちでもない?

どうすればいいかわからない。

でも何もしないわけにはいかない。後悔したくないから。

100回言ってもだめかもしれない。

そしたら101回目に挑戦するだけ。

その1回で何かが動くかもしれない。

何か少しでも。

少しでも前へ。


たぶんどうでもいいと思ってたらこんなこと考えない。

確かに短い目でみればどうってことない。

期待裏切られ続けたってなんとかなる。

当面の仕事はなんとかなる。

それはまだ自分や周りの人でどうにかできるレベルのことだから。

でも、長い目で見ると・・・

このまま放置して3ヶ月後になる。いや、1年後になってみる。

そしたら余計しんどいでしょ。

自分だけでどうにかできるレベルのことじゃなくなるでしょ。

だからこそ今あれこれ画策してる。

期待は捨てません。

期待は裏切られてなんぼ。



MESSの2回生のみんな!!

オラに力を~~~~!!!!
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/196-d1fcb9af
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
