
Twitterでつぶやく

急がなきゃ!

今週は授業が午前で終了っ!

ってことで早く帰って寝るorゲームしようと思ったんだけど、ラボに行こうと思い立ってふらっと立ち寄ることにした。

僕がまかされている実験は、とあるプラスミドを作るってものなんだけど、そんなに急がないからゆっくり作りな、と言われていたこともありあんまり手をつけていませんでした。ええと、3月の初めくらいから約2ヶ月ストップしてたのかな?まぁ、新歓もあったし授業も忙しかったし何より自動車教習に通っていたし。というのは言い訳です。

で、ラボに行ってみると・・・

「おい、つっちー!!プラスミド出来てるか?」

え、まだですけど・・・もしかして急いだほうがいいですか?

「当たり前じゃないか。早いほうが良いに決まってる」

そりゃそうですね、いつ使いますか?

「明日」

・・・!!!

「それは冗談だけど、急いで作ってな」

・・・はい、すいません。。。




ということなんですね。やばー。今週フルに使って作らなきゃいけないかもしれません。さらにもしかしたらGWもつぶれてしまうかも・・・いや!それだけは回避せねば!今週頑張って作っちゃおう。

二つのプラスミド作ってそれをさらに切ってつなげてひとつにしちゃおう、っていう実験なんだけど、どうなんでしょう。間に合うんでしょうか?とにかく明日から頑張るしかないか。もちろん今日できることはやってきましたよ。制限酵素いれてオーバーナイト。正確には12時間。だから夜中の3時とかに行けば最短で作業できるね。

・・・無理orz

まぁ朝早めに行って作業しますかね。うわ、きつい。

教習はほぼ終わりかけだから、少しは余裕でてきたかな。でも新歓もあるし、きついです。

うがーーーー
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/195-e4108501
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
