スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

竹井詩織里&竹仲絵里ツーマンライブ その2

一晩寝かせて冷静になったところでレポ続き。

田野崎文さんに続いてはいよいよ竹井詩織里さんの登場です。果たしてどの曲を歌ってくれるのか?オリジナル曲がメインだよね??もしかして1stアルバムからも?ドキドキ

颯爽と登場。

なんか雰囲気かわってた。いいんじゃないでしょうか、と極めて冷静に言い放っておきます。

で、一曲目なんですが・・・あれれ?最近聞いたことないイントロ、、、と思ったら

夕凪

キター!そうなんです、1stアルバムに収録されていてここ最近はまったく歌われていなかった曲です。これが聴けただけでもKnaveライブの意味があったというもの。1stアルバムを聴いて竹井さんにハマった身としては感動の瞬間でした。
セットリストはまとめるとこんな感じ(順番はテキトー)

夕凪
Reflection
君を知らない街へ
蜜月
世界止めて
新曲(アップテンポ!)
新曲(カップリングになりそうな予感。竹井さん作曲か?)
Groovin'
Time after time
静かなるメロディー
君に恋してる
桜色

いや~~~。すばらしい。この選曲はすばらしい。夕凪好きだし、蜜月も好きだし。一番好きな曲である君を知らない街へが最初の方にきたのも嬉しかった。

そして突然の新曲。
まだタイトル決まってないし歌詞もちゃんとできてないらしい。だからこの日歌われたバージョンはこの日限りの限定版。ラッキー?♪昨年6月のライブで歌われた「6月の雨と」みたいな感じですかね。で、聴いてみると・・・
えっ、めっちゃアップテンポじゃない?普通に手拍子が沸き起こるくらいだったなぁ。驚いたけど最近の傾向からはずれてくれたのは非常に嬉しい。新たな一面が見れた気がする。5月あたりにリリースと見た☆

そういえば老けて見られるとか言ってた。
カヴァーアルバムの選曲が渋いせいからか、とか言っていたが全然老けてない気がする。。。あ、でも確かにめっちゃ落ち着いてるタイプではある気がする。でも無理にテンション上げてきゃぴきゃぴされても困りますが(笑)どうしたら老けて見られないか、建設的な意見を求む、ともことなので公式ページから意見送ってみては?ってこれ見てる人で送るような人いるのかどうか・・・(汗)

オリジナル曲だけかと思いきやthe note of my twenty yearsからも2曲きましたね。ちゃっかりアピールですか?笑
これはもう聴きなれているので心地よく聴けました♪でも個人的にはAruandaが聴きたかった。

あ、初めて「君に恋してる」をライブで聴いた。感涙。。。

てなわけで選曲的にも歌唱的にもかなーり聴かせてもらったステージでした。でももうちょっと何曲か聴きたかったな。残念。



お次はトリを飾った竹仲絵里さんのステージ。こちらのレポはまた今度。Knaveに行ってよかった。そんな確信をさらに強めて与えてくれたステージでしたょ
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/175-bf024c17
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
