スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

TAKEI NIGHT!!

Thursday live "TAKEI NIGHT"行ってきました!

詳細なセットリストと感想はまた後日ということで、今日は簡単に。

メインは竹井詩織里さん。4ヶ月ぶりのメインでの登場ということでお客さんの期待も大きかったようで。なんと200人を超える人々があの狭い地下二階のライブハウスに集結・・・。狭かった。

アルバムからたっぷりしてくれました。
いきなりReflectionからくるところがイイね。大人な雰囲気☆
詳しくはまた今度ですが、どの曲も聴かせてもらいましたよ!やっぱ生の歌声は全然違う。迫力もあるし。
あの声量・歌唱力はかなりのハイレベルであること間違いなし。ライブで聴いてちょっと印象変わった曲もあって感動の連続でした。また来たい・・・また聞きたい・・・!と思わせてくれる素敵なライブだったのではと。

ゲストは大野愛果さんとCause and effect。
大野さんはGIZAアーティストの数々の曲を手がけているので有名ですが、今日始めて生でお目にかかりました。
なんていうかね、おもしろい。
トークが。
もう、変ですよ・・・。公式サイトのコラムとか見たらわかるけど、ほんっとに面白いひとでした。
それは置いといて、歌のほうもびっくりするくらい上手い。
竹井さんと2人で歌った『世界止めて→君を知らない街へ→つながり』のメドレーではただただ感激するばかり。今日のライブの中で一番感動した場面かもしれない。あー、イイ。竹井さんの声ともあってるんだろうなぁ。

もう一組のゲスト、Cause and effectなんですが・・・全然知りませんでした。女性二人のユニットでジャズ・ボサノヴァなどの系統でしょうか?大阪とか神戸とかのカフェでライブしたりしてるんだって。
インディーズでも一枚アルバムを出してます。
それで実際聞いたんですが・・・やっぱボサノヴァ好きかも。好きだね。
竹井さんの1stアルバムにほれ込んでしまった身としてはそれは当然なんだろうけど、こちらにもはまってしまいそうです。
かなーーーーり気に入りました。Cause and effect。キャラもいいし。
で、衝動買い。
もう一枚のコンピレーションアルバム(2曲だけ参加)も衝動買い。
なんと外で本人たちが手売りしてくれました。
ラッキー♪
ついでに盤にサインまでもらっちゃいましたぁ☆

てなわけでいろんな感動があった今日のライブ。
詳細れぽ&Cause and effectのアルバムれびゅーなどはまた今度に残しておきましょう。

帰り道、感動してふわふわふらふらしてジュースをこぼしてしまったつっちーでした。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

2005.10.21 Fri 00:12  |  

おおぅ、金を湯水のように…。
ま、イベントって金使い荒くなるよね。まるで魔法にかかったみたいに。
とりあえず、「あの狭い地下二階のライブハウス…」にクスリ。「あの」って、知らね~よ、っていうw

  • #-
  • trebily
  • URL

2005.10.22 Sat 00:01  |  いやいや

思い出しつつ書いてるとあーなるの!
いいんですよ、どうやら竹井さんファンのブロガーの方も何人か見てくださったようなので♪嬉しいなぁ!

  • #-
  • tutti
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/17-c7cfb19f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

えええ~?(竹井ナイト直前)

昨日は、竹井ナイトに行って来ました(^0^)ノいろんなブロガーさんが来られていたようですね(笑)ライブレポを書きたいのですが、セットリストがありません(>_<)ひゃあっ「自宅待機でセットリスト担当」の秋さんが、トラブルの為にフレッツ試聴できなかったよう

  • Start in my Blog
  • 2005.10.21 15:51

なんとなくライブレポ。

曲目、覚えてる方いたら、是非TBを(笑)で、まあ簡単なライブレポ。

  • GIZAとかチャートとか・・・
  • 2005.10.21 20:35

★竹井ナイトinパン工場★

さぁやってきました、タッティー約2年ぶりにパン工場に戻ってまいりました。開場までビミョーに時間があったし、少し腹も減ったので、腹ごしらえのために、パンを買いました。パン工場に来てパンを買わないわけにいかないでしょう?(笑)さぁ腹ごし....

  • Soul Station
  • 2005.10.22 00:12

TAKEI NIGHT

今日はTAKEI NIGHTです。ゲストに大野愛果さんとCause and effectが来ました。大野愛果さんは1年ぶりくらいだそうです。メインはもちろん竹井詩織里さんです。お客さんも満員と言っていいくらいの入りです。

  • beginning LIVE DIARY
  • 2005.10.24 02:25

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
