
Twitterでつぶやく

発生学がスタート

今日から発生学の講義が始まった。
パワーポイントを使ったきれいなスライド、久しぶりの塩じぃの講義でテンションはMAX。といいつつ少し居眠りしちゃったのは内緒。でも5分くらいだし。

新しい授業の始まりとともにやってくるのが、教科書選び。
友達と一緒に生協に行って、こっちがいいあっちがいいとうんうん悩む。これはわかりやすいけど内容が薄すぎる。これは罠だ!とか。
生理学は無難な日本語のやつを買っておいた。標準生理学。
そして発生学は・・・実は去年の11月あたりに一足早く買っていたのだ♪ラングマンを。

でも

つい最近ラングマンの新しいバージョンが発売されてた・・・
しかもCD-ROMつきでパワーアップしてる・・・

なんか悔しい!


医学生の悩み、高価な教科書選びの巻、でした。。。
Twitterでつぶやく

Comment

2006.02.14 Tue 01:34  |  

はりきって教科書買ってみた直後に新版がでた!
or
初めは勉強する気まんまんで買ったのに・・・・・・、で、1年くらいたって読んでみようかなとおもったころには本屋には新版が!

長い学生生活、幾度か経験しますよw
でも、医学は日進月歩。新しく改訂された本も、中身は数年前の発見で、今現在からするとふるいなあってのもちょくちょくあったり(するらしいw)。あまり新しいのにこだわってもそれほど得しなかったなぁとおもう。
まあ気になるなら、出版社のサイトやらアマゾンやらで新版情報チェックしつつタイミング見て買うのがよろし。

  • #-
  • chaos
  • URL

2006.02.16 Thu 05:43  |  

なるほど!いやぁ、僕もあんまりこだわってもしかたないかなと思いつつあります。ただの開き直りかも知れませんがw
あ、でも最近アマゾンは便利なことに気づきました☆

  • #-
  • つっちー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/150-509cf932
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
