
Twitterでつぶやく

京都観光 by bike

男ども4人で京都観光しました☆

京都に住んでるくせになかなかそういう機会ないから、思い切って実行しちゃった♪

ちなみに

ずっとチャリで(笑)


まずは近場の吉田神社。入試前にお参りすると落ちる、っていう恐ろしいジンクスが囁かれるいわくつきの神社。

でも案外ふつーな感じで、山を登っていくと公園まであってしばし和んでしまった。。。久しぶりにブランコ乗ったよ(笑)

その次は銀閣寺。そのすさまじきボロさに驚愕しつつもしばらくボーっと眺めて風情を感じてみる。ほら、わびとかわさびとかいうやつ?

さらに調子に乗って哲学の道を爆走しつつ南下。永観堂と南禅寺の無料地点のみをまわる(爆)学生さんはお金がないんですよ・・・

あ、近くに哲学そばとかいう店があったっけ。どんなそばなんだろう。何かが難しいのだろうか・・・

ちょっと疲れたので休憩ポイントを探して走り回る。目指すはだんご屋。でも見つからないまま巨大な鳥居がある辺りに出る。そう、神宮通り。近くには平安神宮が!

平安神宮は綺麗だし、無料で結構中まで入れるから躊躇せずに門をくぐる。(テンションあがってたのは別に3年前のライブとかを思い出したわけではありません。)

おみくじ引いてみた。末吉。微妙・・・。
待ち人:遅けれど来たる
まぁ来るんならいいか?

さぁ、その後はだんごを探して清水寺の方へ。なかなか見つからないまま清水のめっちゃ近くまで出る。知恩院の巨大な門とか高台寺の後ろにある巨大な観音様を眺めつつだんご屋を目指しうろうろ。そしてついに発見!店の名前忘れたけどw結構おいしかった。みたらしだんご&きなこ白玉セット550円。

おやつも食えたところで、夕飯までの時間を寺巡りでつぶす。高台寺の無料エリアに行ったか。俺ら節約してばっかだ(泣)

で、ほとんどの寺とか神社が閉まってしまったので・・・

三条へ行き夕飯。と、思いきやボーリング。

おなかを空かせた後はしゃぶしゃぶ食べ放題。

で、いま友達の家でゲームをやりつつこっそり日記を更新。

あのね・・・

正直ね・・・

肉食いすぎで気持ち悪い(゜д゜;)






久しぶりに遊びに遊んだ土曜日でした。う、まだ気持ち悪い・・・
Twitterでつぶやく

Comment

2006.02.11 Sat 22:47  |  

今北産業

  • #-
  • ほらいぞん
  • URL

2006.02.11 Sat 22:49  |  

近々ブライダル
ぎゃぼー神隠し
のち、野生化&暴走

  • #-
  • つっちー
  • URL

2006.02.11 Sat 22:57  |  

うはwwwおkwwww把握wwwwwwwww

そしてラストは防衛、と。

  • #-
  • ほらいぞん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/148-b3c84e53
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
