
Twitterでつぶやく

かみちゅ!

久しぶりにマンガ(アニメかも?)の紹介。

かみちゅ!(1) 電撃コミックス
鳴子 ハナハル (著), ベサメムーチョ (原作)

かみちゅ!第1巻


これは元々はアニメでやってたもの。それを高校の友人がたまたま録画して僕にくれたので、ちょこっと見てみたところハマってしまい、今回マンガ1巻がでたのを買ってしまった☆

主人公の一橋ゆりえは中学2年生。物語はいきなり衝撃的なセリフから始まる。

「あのね・・・私、神様になっちゃった。」

(゚Д゚)ハァ?

しょっぱなから突っ込みどころ満載ですね。
ひょんなことから神様になってしまったゆりえ。

人は予想もできない大きな力を手に入れたらどうするのだろう。

でも、大切なことは一生懸命がんばること。

あったかくて、そして楽しくて。

みんなが持ってた大切なものがきっと見つかる。


・・・というのは公式サイトからのコピペです。

普通の中学生の日常と神様の世界が重なりあって不思議な世界観を作っている。ほのぼのしてて、なぁんかあったかくて。アニメを見たときに思ったのは、

えっ、ジブリ?

みたいな。うーん、癒されます。たぶん忙しい毎日で心が荒んでたからこんなに癒されたんだろうね。しんどい現実に疲れたら、かみちゅ!で現実逃避。

いかかですか?(笑)
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/145-1a0b7dc8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
