スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

節分だったね

なかなか寝付けないので連続更新。

2月3日は節分でした。

豆まきしましたか?僕はMESSの部室でしました。部室の中から、柵のついた窓めがけて「鬼はーそとー」と全力で投げる!すると柵に当たって豆が跳ね返って先輩に当たってしまいました。しかも二回も。すいませぇぇん・・・・・。反撃もくらってしまいました。しくしく。

それと、節分といえばもうひとつ。恵方を向いて巻き寿司をまるかぶり。
南南東でしたね、今年の恵方は。実はよくわかんないんですが、ファミマに大きく宣伝書いてあったから知ったんですよね。あいらぶファミマ。
で、ラボの合間に巻き寿司をファミマで買ってきて、ラボの部屋で食べようと。自分の狭いスペースに座り、ええと南南東はどっちだっけ・・・、と考えそちらを向くと、目の前は壁。
壁を背にして座っていて、そこであえて振り返って壁のほうむいて何やら食べようとしている不審人物がひとり。怪しい。

いざ食べようとすると、テクニシャンの方に

「食べてる間はずっと向いたままで誰ともしゃべっちゃダメらしいよ」

といわれる。まじでか。ほんまに怪しいひとやん。こわ。

でもめげずにトライ。

ぱくぱく・・・

そのテクニシャンの人が部屋を出て行った様子。チャンス!とばかりにものすごい勢いで食べ続ける。

ぱくぱくぱくぱく・・・

よし、あとちょっと!と思ったそのとき、

ガチャッ

ドアが開く音がする。

「あれ、つっちー、何こそこそ食べてるん!」

別のテクニシャンの人だ。でもここで向いたら負けだ。めげずにもくもくと食べ続ける。

ぱくぱくぱくぱく!

「あやしいで~・・・あ、あぁ~、そっか・・・」

何かを悟った様子。よかった。疑いは晴れたようだ。

よし、イケル。

勢いづいた俺は一気に口の中に押し込む。

そして、彼女のほうを向き、


勝ち誇ったような笑顔☆


これでそのうち何かいいことあるべ。





あ、巻き寿司の味覚えてねーや
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/139-8bdcbf33
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
