スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

そういえばセンター試験

昨日とおとといはセンター試験だったんですね、そういえば。僕のいとこが受けたようなので、まぁうまくいっているといいですねぇ

もう自分が受けたときのことなどほとんどおぼえていないが、面白い話が1つ。

そう、あれはセンター試験二日目のこと・・・

僕は浪人して地元静岡から遠く離れた大阪の予備校に寮に入り通っていた。そして会場はその近くの阪大・・・。

ほぼ全ての科目の受験が終わり、残すところは現代社会のみになっていた。自分は社会を既に地理で受けていて、しかもそこそこの自信があったし、もうマークシート疲れたし、そのうえこの後会場そばに住んでいる高校時代の友達とメシを食う約束をしていたので、「現代社会なんていーや、どうせノー勉だし」とか思い会場を後にする。

そして、阪大の門の辺りまで来て、友達に電話。

自分「もしもし終わったよ、いまから行っていい?」

友達「え!もう!?いま新幹線の中なんだけど」

自分「???」

友達「ちょうどいま静岡から新幹線乗って大阪向かってるとこ。あと二時間くらいかかるかなぁ」

自分「まじかよー あと試験は現代社会くらいしか残ってないよー」

友達「現社?受けとけ受けとけ~ 俺まだ着かないし」

自分「ん~しゃーないな、受けとくよー んじゃまた」



・・・というわけで急いで試験室に戻り、現代社会を受ける。何にも勉強してないので、まぁ遊びだと思って気楽に解く。

試験終了。

友達の家へ。

すると、友達は新聞を取っているので、目の前にセンターの答えが!!!

緊張しつつもそこそこ自信はあったので確認。

・・・
・・


おーう。結構良い感じじゃーん♪さて次は、、、地理か。よし。

地理をチェック・・・

ん?

んんん???

間違いだらけ・・・。73点。おーいおい。あちゃー。血の気が引く。変な汗が出てくる。奇声を発する。ふぉー。いや、ふぉーじゃないけど。

友達「まぁ、現代社会も見てみたら?」

ということで、さきほど受けた現代社会をチェック。ネットで見たっけ?そしたら・・・86点。

プラス13点!

現代社会で受けてて良かった・・・。

そうなんです、友達がもし遅れてきてなかったら僕は現代社会を受けてなかったんです。そしてマイナス13点だったんです・・・。おおこわ。

まぁ、今の大学に合格できたのも彼のおかげってことで。実際はどうなのかは誰にもわからないが。

改めて、ありがとー!Yいちろー!
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

Comment

2006.01.23 Mon 22:00  |  

何度考えても俺のおかげだね☆
これで俺の健康は死ぬまで保証されたぜw

  • #-
  • Yいちろー@阪大のそばの青い建物の住人
  • URL

2006.01.24 Tue 15:07  |  

コメントさんきゅー♪
あれはマジで助かった・・・。まぁ風邪でもひいたらうちに来なさい(笑)

  • #-
  • つっちー
  • URL

2006.01.27 Fri 00:22  |  

こんなことあるんだー。


すごい!!

2006.01.27 Fri 00:57  |  

>lydさん
コメントありがとうございます!時々ブログのほう楽しく読ませていただいてます。
いやー、人生何が起こるかわかりませんよ(笑)

  • #-
  • つっちー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/127-dbd09fa8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
