
Twitterでつぶやく

待ち人来たらず

昨日は午後からラボで実験でした。
院生の人から頼まれた仕事をしに。細胞の数がありえないほどたくさんあるので、その人と一緒にやることになっていた。

約束の1時半・・・来ない。

30分待っても来ない。

まぁいいや先にやってるか、ってことでひとりで始める。細胞は40個あるので、目の前にはチューブが40本並ぶ。うおぃ。

で、一つ一つ細胞をはがしてチューブに移して遠心かけて・・・そこからさらに細胞数カウント×40本・・・。このカウントが気が遠くなるんだな~。だって、普通10個くらいのカウントでまぁまぁしんどいのに、それが4倍っすよ、4倍。ありえなーい。で、カウントを始めることに。3分の1ほどやったとこで、ちょっとわかんないことがあることに気づき、院生にメールを。すると、返信が!

「ごめんなさいm(_ _)m寝てました いま行きます」

・・・

結局きたのはすべてカウントし終わってからでした。

で、仕事が終わったのが20時。ほぼ6時間ぶっ続け休み無しで実験してた自分にびっくり。

まぁ、バイト代もらえたからいいか♪夕飯おごってもらったからいいか♪♪

これでしばらくは楽な仕事になる様子。よーし、前失敗したって言ってた自分の実験、頑張ろっかな?うm。
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/126-bc7f2611
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
