
Twitterでつぶやく

独立記念日

インデペンデンス・デイ見てます。

やっぱ吹き替えよりも英語で見たほうがいいなぁ。かっこいい演説とかあると、あ~英語ではなんていうんだろな~、なんて思ったりします。人前で英語のスピーチでこんなふうに言えたらいいな。よし、今年こそはまじめにMESSのプラクティスやるぞ、とこっそり決意しておく。

こんなこと思ってるのは、作戦決行前の大統領の演説がかっこよかったからです。

あー、UFOとの戦いが始まったー







これで思い出すのが地球防衛軍2な俺は終わってますか?終わってますね。

いま戦闘機が敵UFOと交戦中。ん、こんなに自由に空をビュンビュン飛ぶ戦闘機があったら、ずいぶんあのゲーム楽になりません?

でもそれじゃあシューティングゲームになっちゃうか。

地球防衛軍2をしらない人はこちら


あっ、いま映画のほうは終盤にさしかかりました。うん、こういうハッピーエンドはいいね、気持ちいいよ。

でもね・・・ここでこんなセリフが入ったらおもしろいよね。

【以下、ゲーム「地球防衛軍2」のネタバレを少し含みます】

敵の母艦を撃破。勝利に酔いしれる地球軍。しかし・・・


オペレーター「空間に異常! 上空に信じられないほど大きなエネルギーが集まっています!質量反応はなし、エネルギー反応だけです!」

隊長「なんだと!?」

PW隊長「なんてエネルギーだ・・・。これじゃ地球どころか、宇宙そのものが吹き飛ぶ。質量もなしにこんなエネルギーが・・・」

オペ「エネルギー、さらに上昇! 空間に歪みが発生します!」

隊長「時空が歪むだと!? 一体なにが起こるんだ!?」

オペ「エネルギー、急速に低下! 反比例して質量が増大しています!」

隊長「なんてことだ・・・」

敵、巨大母艦出現。

PW隊長「おそらく空間転移・・・。空間をねじ曲げて物体を移動させる・・・。インベーダーはこの方法で星々を旅してきた・・・。でも、これほどの大きな物を転移させるなんて・・・」

オペ「あれは・・敵の母船・・いえ、都市でしょうか・・?」



隊長「このままでは全滅だ! 総員待避せよ! とにかく、生き延びて本部へ戻るんだ!」








ね、素敵な展開っしょ?(笑)

映画の記事にしようと思ったけど、気づいたらゲームの記事になっちまいました。さて、もうすぐ授業始まるし、そしたらさっそく地球を防衛するか。
Twitterでつぶやく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/112-2f437fa8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

インデペンデンス・デイ

インデペンデンス・デイを観た。さていったい何度目になるのかわかりませんが、テレビでやってるとつい観てしまいます。しかしこの映画かなりカットしてあるらしく以前観たDVDのとどうも違う!カットし過ぎで、せっかくの映画がぶち壊し、、。インデペンデンス・デイ プレミ

  • 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて
  • 2006.01.07 01:18

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
