
Twitterでつぶやく

帰京

ぬるま湯に浸りきった実家での冬休みもおしまい。今日から京都に戻ってきました☆

やっぱ京都は寒い。
京都駅に着いた瞬間に、ひんやりとした空気が頬に触れる。暖かい新幹線の中とは温度差が激しく、少し身震いする。

静岡は暖かいといいつつも寒かった。
気温的には京都より高い。でも、静岡と京都の最大の違いである、風。実家は海のそばにあるからか、風が強い。潮風?そんな強風。だから体感温度は結構下る。

それに対して

京都は、静かに寒い。
あまり強い風は吹かないが、じわじわと寒さが体を蝕み、体温が奪われていく。でも、この寒さは好きだ。

冬の寒さは自分の感覚を研ぎ澄ましてくれるような、そんな気がする。前にもこんなことをいつかの記事で書いた気もするが、冬にてくてく歩きながらいろんなことを考えるのが好きだ。

なんでだろう。

夏は暑くて、あんまり考え事もできない。・・・ような気がする。

冬は寒くて、寒いと身を縮めて、心も内側に向くのかな?

そんな今は、寒い部屋で、コタツだけで暖をとり、様々なことを頭にめぐらしつつPCに向かう。

実はエアコン嫌いなんだよね。頭とか顔とかのあたりがぼぉーーっと暑いと気分悪くなる。

だから、寒い部屋でコタツ。・・・イイ。



2006年で初めての、京都の夜。
Twitterでつぶやく

Comment

2006.01.06 Fri 00:40  |  ウヒョー!記念カキコ

つっちーのブログ見せてもらったゼヨ!こういうの見てると俺もブログ書きたくなってしまうねぃ。
取り合えずお気に入りに追加しますた。これからは生暖かい目で見させてもらうよっ!

PS.
また例の会合、日程決まり次第報告するからよろしぅ。

  • #L8AeYI2M
  • ヤン様
  • URL
  • Edit

2006.01.06 Fri 01:14  |  サンクス!

>ヤン様
微妙にわかりにくいHN(笑)
とにかくコメントありがと!また例の集まりもよろしゅうね♪
ぜひぜひブログ書こうぜ☆

  • #-
  • つっちー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/111-e1bec92c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
