fc2ブログ

一年を振り返って

2005年はどんな年でしたか?
今年も残すところあと3日となりました。

ちょっと振り返ってみると・・・

うーん・・・

1月
MESS membersでスキーに行った。ゲレンデで携帯(N900i)を落とした。
ラボに通い始めた。

倉木麻衣19thシングル「Love, needing」リリース
竹井詩織里3rdシングル「君を知らない街へ」リリース

2月
とにかく暇だった・・・はずが、家庭の事情で静岡を何回も往復。その合間にラボにちょくちょく行く。

3月
MESSのeventで岡山へ。出発前日に携帯(N900is)を失くす。おいおい。
ラボにはすさまじい勢いで通いつめる。この頃は結構しんどかった。

倉木麻衣20thシングル「ダンシング」リリース
倉木麻衣立命館大学を卒業

4月
MESSの新歓に明け暮れる毎日。テンションの維持が大変。解剖実習も始まりだんだんと忙しくなる。
この頃から生活の中心がMESSになる。BMCとかね。慣れない論文をひたすら読む。
鬱。

5月
新歓が終わる。が、それまでが大変。初めての専門科目のテストもあり、ちょっぴり医学生としての自覚?実感?みたいなものが。
BMCはますます忙しくなる。助けてー

6月
先月に忙しいなんて言っていたのを後悔するくらいすさまじく忙しくなる。精神的にすさんでくる。たぶん一部は解剖実習のしんどさからきた。

倉木麻衣21stシングル「P.S MY SUNSHINE」リリース
サーズデーライブ「TAKEI NIGHT」

7月
解剖終了。うかれるまもなく夏の大会にむけ地獄のプレパ。プレパ=preparation。
でも全然進まずかなり焦る。でも開き直って案外マイペースで。

竹井詩織里4thシングル「つながり」リリース
倉木麻衣「Mai kai a tumarrow2005@ZEPP OSAKA」

8月
中旬にMESSの大会が。結果は優勝。感想は恥ずかしいのでカット。
あまりに情熱を注ぎすぎたため、大会が終わった後は燃え尽き症候群。・・・かもしれない。

倉木麻衣5thアルバム「FUSE OF LOVE」リリース
竹井詩織里5thシングル「世界 止めて」リリース

ちなみに大会の本番直前の心境も「世界 止めて」

9月
本格的に夏休み。燃え尽きていたためラボはほとんど行かず。ってか4月以来あまり行っていなかった。
友達と5人で沖縄旅行。まともに旅行に行くのはほぼ初めてなので、テンションは最高潮。ハイテンションで泡盛を飲みまくる。

倉木麻衣ライブツアー2005 LIKE A FUSE OF LOVE@なら百年会館
竹井詩織里2ndアルバム「second tune ~世界止めて~」リリース

10月
授業再開。今度は組織学実習。ひたすら顕微鏡をのぞきスケッチ。視力が下がった気がする。
ラボに再びちょっとずつ行くようになる。たぶん適度な忙しさの楽しい一ヶ月だったはず。
このブログを開設!

倉木麻衣ライブツアー2005 LIKE A FUSE OF LOVE@大阪城ホール
サーズデーライブ「TAKEI NIGHT」

11月
学園祭シーズン。なんだかんだで結構遊んでいた。でも後半はラボでほぼ毎日のように仕事が。でも結構楽しいから充実していた。

倉木麻衣22ndシングル「Growing of my heart」リリース

12月
夏の大会前に次ぐ忙しさ。
クリパ楽しかった。組織の試験はしんどかった。まだ結果出てない・・・コワー
コンスタントにラボ通い。実験も少しずつ覚えてきて、実験の面白さもわかってきたつもり。もうすぐ授業のコマ数が激増するかと思うと、遊ばずにはいられない日々(笑)





こうして書くと、いろいろあったんだなぁとしみじみ思い出します。
でも、過去の自分がどんなこと考えてたんだろう、ってのはいつも不思議に思いますね。1年前くらいならまだしも、4年くらい前の自分ってどんなだっけ・・・?詳しくは覚えてないんだよね~、自分の思考って。老けたか、俺?




ま、今年一年を振り返ってみて、一言で2005年をあらわすと・・・

change

ですかね。

もちろんいい意味でね!

いろんな面でいろいろ変わった気がする。いろいろ得た気がする。
なんとなく自分で日々思ってるのが、そのときそのときを全力で過ごす、ってこと。全力で大会のプレパに臨む、なんてのはわかりやすいけど、全力でのんびり過ごす、ってもの含まれる♪とにかく一瞬一瞬を楽しんでやろう、そんなことを考えてます。しんどくてもそれを楽しむ、忙しくても楽しむ。あ、Mじゃないよ。ってかなるべく楽しむようにしないとどこかで壊れますから。





さてさて
めいっぱい楽しんだ2005年ももう終わり。そして2006年がもう目の前まで!

来年の抱負?

節約。

お金だけじゃなくてね。時間も。
無駄遣いはやめます!

あとは・・・

ブログの更新♪

もっといろんな内容に挑戦するぞ、と。
もっともっと文章うまくなるぞ、と。

最後に・・・

携帯をなくさない(笑)





てなわけで、そろそろこのへんにしとくか。あ、年内はできればまだまだ更新しますよ。

それでは。

今年一年間、お世話になった皆様ありがとうございました。
こんなやつですが、来年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



Twitterでつぶやく

Comment

2005.12.30 Fri 01:00  |  change

僕は悪い意味でのchangeをしてしまったかも・・・。勉強から遠ざかっている今日このごろ。
つっちーを見習って,来年からは解剖とかもある(はずな)ので勉学に励もうかな。
では今年一年+今日の幹事お疲れ様でした。来年からもよろしくー

  • #WkLjcLEg
  • 兵庫の人
  • URL
  • Edit

2005.12.30 Fri 23:49  |  

今日友達と映画を見に行ったものの、「男たちの大和」しかなく…見てまいりました。感想はアレキサンダーよりはましだったかな(笑
来年はナルニアとか面白そうだしチョット期待!!

でわでわ、今年一年お世話になりました。良いお年を~♪

  • #-
  • kakkun
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tutti2828.blog29.fc2.com/tb.php/105-6d8a21bf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー