
Twitterでつぶやく

ゲットだぜ!

ねんがんの 受験票を てにいれたぞ!


あと3日。

今日、明日、明後日と家で勉強して、金は昼から直前講座受けて、土曜日からコクシです。
立派な受験生!!

一応説明しておくと、
3日間の日程で、各日とも9時半から17時まで。
全部で9ブロック、500問の試験だそうです。
マークシート。鉛筆忘れないようにしないと。
会場はとある大学を借りて、関西圏の医学生が大集合?って感じでしょうか。
@大阪。

家からはちょっと遠いので、近くに宿泊。
70人くらいで集団宿泊だそうな。
これは毎日祭りになりそうな予感。
いや、ちゃんと対策しますよ。

ここまでくると新しい問題集をバリバリとくわけにもいかず、
手付かずのやつはそっと奥にしまいつつ、
今までやってきたものの復習作業。

あとは出そうな問題を予想してみたり、
Twitterや某所で飛び交う情報にちょっぴり耳を傾けてみたり。

そんなことをしてるうちに、
なぜかここにきて無性に楽しくなってきてしまったので、
いい感じの波に乗ってあと少し頑張ります。

9割が合格する試験なので、6年前のような緊張感はありませんが、
それなりにびくびくしながら受けてきます。

きっとTwitterは携帯から更新していることでしょう!



関係者の皆さん、頑張りましょう!




P.S. 某氏にここがバレてしまい、楽しく読ませてもらったとのお言葉を頂いたので、記念更新。でした。

Twitterでつぶやく

カウントダウン

いやっほぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!
あとちょっとで国試勉強ともおさらばだぜぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!


・・・くらいの空元気を出さないと鬱でどうしようもなくなるので。


この時期、直前の勉強法ってのが本当に人それぞれ選別差別じゃない千差万別になるんでしょうね。
"QB一周目終わってないや♪"なんて人はどれだけいるんでしょうか。
はい、少なくともここにいます大丈夫です。

でも逆に考えると、この時期になっても新しいことばかりで、振戦新鮮な気持ちで勉強できるから、いいじゃん。

とりあえず油断はせずに、
マイペースであとちょっと続けます。


しかし直前追い込み型は、アレですか。Mなんですかね。
このぎりぎりのスリルが・・・みたいな。
いままで詰め込んでこなかった分、最近の"賢くなってる感"が好きです。
それもあとちょっとで終わりかと思うとなんか寂しいですが、
終わるモンならさっさと終わらせたいのでセンチメンタルになってる場合ではありませんね。

とかいって間に合わなかったらどうしようもないので、ペース配分はしっかり。

あとチョコ食いてぇ。
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
