
Twitterでつぶやく

1月も終わり。

あと少ししかないのに今日は卒業文集を書いていました。

MESSのね。

せっかくの記念なのだから、しっかり書こうと奮起してしまったのが悲劇の始まり。

しかも長すぎるっていう。

いつもの夏JEMA感想文よりもgdgd感満載。

でもいいんです。自己満足。

さ、アウトプット作業も終わったし、

次は国試に向けたインプット作業に戻らなければ。

Twitterでつぶやく

閉塞感

耳閉塞感をきたす疾患は耳管狭窄症と突発性難聴って三苫が言ってた。

今日、胸が締め付けられるように苦しくなったんだが。
心因性ってこういう感じかー、って。
いや、大丈夫ですよ器質的にはたぶん。ほんとに。

discussionって難しいですね。
僕は議論すること自体は嫌いではないのですが、
不毛な議論は嫌いです。
極論も嫌いです。

目指せ中庸。

昔を思い出します。
で、成長してない自分に若干萎える。
まぁでもこういう性格なのでと割り切って。
あとはまかせた。




・・・・




さて今日は整形外科と耳鼻科半分?終わった!
目標は今週でマイナー全部と公衆衛生!!
産婦小児は先週終わったし。
意外といいペース?

内科?なにそれおいしいの?
過去問?なんなの、○○の?

・・・いや解けよ。解きます。
明日もできれば図書館籠もりマックス。

では。
Twitterでつぶやく

つぶやき

Twitterを公開してみました。
Please follow me.

いまいち使いこなせてないけど。
mixiのvoiceは微妙なときもあるので。

さて、昨日は図書館に籠もってみました。
右にTG左にぎゃぼー。
左はぷしゅぷしゅ言ってました。ぎゃぼー。

やはりこの時期に必要なのは勉強量とかきちっとしたスケジュールよりも、
ちゃんとあと3週間勉強を(形式上)継続できるためのモチベーションの維持なわけで。
そのためには図書館ってすごくいいなと思ったわけです。

じゃっかん平日は混み過ぎだけどね!
CBTは頑張らなくていいよ!・・・嘘です。ぜひ頑張ってください。

なんとなーく、それぞれ指定席みたいなのができていて面白いです。図書館事情。
僕は本棚密集側の窓際の一番奥の端が好きです。
あまり人こないし、視界にも入らないので。
難点はちょっと寒いとこと、ちょっと暗いとこです。

だいたいいつも、1つはさんでTG、も1つはさんでぎゃぼー、って感じです。
混んでくるとTGとの間に一人入ってくるので、そのときは若干気を使いますが。まぁ慣れました。

人によっては視界のいいテーブルにどかーんと荷物を広げて人間観察をしつつ勉強してたりもします。
いろいろ見てるとドラマが展開されていてなかなか面白いようです。
でも集中できてるんか、それw

今日も4時まで図書館でした。
明日は残念ながら閉館なのでいけませんが、
あさってから、平日は朝から夜まで籠もるのもいいかな~なんて。
実験はもうあまりないし、ラボにずっといるのも逆に気を使わせてしまって迷惑かけるかもなので。

さて元気も出たし、頑張りますかね。
人によって、グループによって、というんでしょうか。
えらく楽観的だったり、悲壮感漂ってたりといろいろです。
焦るのもいいけど、無駄に神経すり減らさないで、
こんなときだからこそ楽しんで、
なんとかテンション高く過ごしていきたいものです。

とりあえずニコニコばかり見て楽しむ方向は自重します。
Twitterでつぶやく

paroxysmal

mixiを更新している日はblog書かないだろうと見せかけて二重更新!!

しかも内容は別!!!!



というのはおそらく初めてです。
しかしとりあえず最初にこれを貼っておきます。
ラボの先輩に教えてもらったんですけどね。



そしてショックを受けたあなたはこっちで癒されてくだしあ。




カレー食いてぇ。
じゃなくてまちがえた、癒しはこっち。



あーひこにゃんかわいいよひこにゃん 
って初めて思った。
もっと早く気づくべきだった今では反省している。



本題

というか、昨日うpしたアレに戻ると、
成人に見せるにはあまりに幼稚ではないか?
という意見がありますね。

で、

それを製作担当者?にインタビューしたところ、
幼稚だと思ってくれる若者が多いようで、頼もしい。
だと。

いやいやそれこそ馬鹿にしてるんちゃうかな・・・

もしリアルにこのDVDをもらった新成人の方がいらっしゃいましたら感想お聞かせ願いたいものです。




でも~ ネタになってるから~ いいじゃん。



こくしべんきょうの~ 気分転換になってるから~ いいじゃん。




とりあえず何が言いたいかというと、小児科のQBが終わったということです。ふぅ。


さてマイナーやるかなー
Twitterでつぶやく

なぜか

友人TBCからわざわざメールがきたので載せてみる。

成人式で配られたDVDがひどい件



もう頭の中これが流れっぱなしでやばいです
洗脳されるってレベルじゃないです

せーんきょ せんきょ あかるいせんきょー
Twitterでつぶやく

そうだ、

さきょうくいこう。
ということで物件と引越し手続き1日でキメました。

あれだけ
意地でも移らん!(キリッ
とか言ってた割にはあっさりとまぁ。
病院近いし、これでお仕事も安心だね!

そんな煩わしい手続きで勉強時間がなくなってもアレなので、即決ウマー
これで心置きなくQB解けるってもんさ!
新生活にわくわくさんだね!!

どこに引っ越すのかは秘密です。


さて
寒い寒い自宅で勉強です。
こんなときはあたたたかいココアでも。

ココアといえばこんなものが。

ココアの袋に書いてある使用上の注意

むしはいやー。
Twitterでつぶやく

とある○○の××

科学でも魔術でもないけど!

もちろん電磁砲でも禁書目録でもありません!



(なにいってんの)



とある計画が水面下で進行中。
というか今日始まって明日終わりそう。
勉強のほうに支障を来たさないようにさささっと片付けちゃいますよ!

国試はQB一周目を軽快に進めております。
・・・え、いっしゅうめ?
まだ4週間弱あるしなんとかします。


最近BOXに行きづらいです。
こないだ色紙見つけちゃって気まずくなって以来。
まぁいっか。

最近ラボは実験縮小中です。
かわりにmedium changeしてくれるひと募集中です。

嘘です。

ばたばたしてると、ラボ自習室化計画は、結構な確率で頓挫します。
QBやら教科書がどんどんラボに移動してる・・・
そのうちほんとにすんじゃうかもね!(無理

ネタはなくはないのですがかけるようなねたはないので、
今日はこのへんで。



例の計画が進行したら報告しまーす。たいしたことじゃないけど。



まさかの3日連続更新でした。


んじゃっ。
Twitterでつぶやく

Oh bee

懲りずに連日更新。

昨日はMESSのOB会(=新年会)でした。
この年になるといらっしゃるOBさん全員わかるっていう感激。
homeすぎる・・・!!

お店は毎年の木屋町二条のアレで、
いつもの離れはかわのむこうの方々にとられるっていう茶番もありつつ、
でも近いし暖かいしいいじゃん。という結果オーライ?
Y先生曰くずっと前は店も違ったし、こだわる必要はないとのお話なので、
変えるのもありなんじゃないかと思う次第であります。座敷歓迎。

来年はOBなのか・・・。

先輩方の近況や、将来の進路についてのお話をたっぷり伺うことができました。
志望科というのはやはりまわってみないとわからない、というのが大きいようです。
意外と外科に行ったりして?
でも実は1年目外科回らないっていう・・・。
この方向で行くと4,5年後の研修制度はどうなるんでしょう。綺麗さっぱりなくなってたりして。
研修先を言うと若干ひかれるというか、鼻で笑われることが多いのがちょっと切ないですが、
この、自由度の高いコースを選んだからには、そこで精一杯やるだけです。頑張ります。

1年後は何してるかな・・・

部屋に入ったら何食わぬ顔で後輩のひしめく超下座に腰掛ける。ってのもアリかなと思います。
なんにせよ、楽しみだ。
試験のことは忘れて、ひとまず4月以降の新生活について思いを巡らせた週末でした。




さて




明日からガチです。
Twitterでつぶやく

意外な人に

見てます!

といわれたので記念パピコ。


あけましておめでとうございました。
今年は更新しないかもなぁと思っていましたが
上記事情により変わらずマイペースではありますが継続していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。



さてネタもないので・・・・

!!!!!

久しぶりのアクセス解析。

このブログにたどり着く人はどんなキーワードで検索しているのか!?

公開します。

一応、2010年1月分です。

[More...]

Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
