
Twitterでつぶやく

パンク

なにか、おかしい。なんとなくそんな気がした。



ソツシソツシでアタマがパンクしそうだよ!
まぁなんとかなってるんですけど。

<ソツシ前日>
前の試験or遊びの疲れをひきずりつつ昼頃起床。
だらだらとラボに行き夜帰宅。
各種過去問サイトを巡り資料をダウンロード。印刷。
問題ざっと見て焦りつつ解き解き。

<当日>
徹夜だ!とか言いつつ寝て起きて昼過ぎから焦って対策して
試験会場に早めにいき友達の答えと照らし合わせて安心する。
んで試験。
おわってラボ。

<翌日>
たいてい中1日以上あるのでのんびり。
と思ったらラボに行かないといけないので遅くとも夕方に実験。



以下ループ。



こんな毎日です。
あとしけん13こ。


なんだかんだで試験がある日もない日も毎日実験はしているので、
とりあえず大学にはいます。

ラボの先輩いわく

つっちーがひきこもりにならないのはラボのおかげ!

その通り・・・。
実験といっても毎日の細胞培養なんですけどね。あまりがっつりはせず。
そしたら今日べつの先輩が

せっかくだから卒業までに論文書くよね!

・・・マジデ?できるとこまでできたらいいなとは思ってたんですが。
まずデータ出さないと。。。
ほんと周りの人とまったくちがう細胞つくって孤軍奮闘なので、
結構きびしーんですけど。
まぁソツシ時期はなんだかんだで時間あるからなんとかなるかな!
早めにコクシ勉強もちゃんとやっといたほうがいいかもな・・・


ふぅ。そういや自転車パンクしてなえた。直したらすっげぇ速くなった。逆にあぶなひ。



明日はこうくうげかのしけん。たぶんもっともらく。
もうどーにでもなれだ。
Twitterでつぶやく

近況報告

とりあえず生きてます。

更新しなさすぎて広告がトップにきてて焦ったので更新。
卒試ラッシュですがマイペースにやってますよっと。

シルバーウィークだかなんだか知らないけど、ちょっとだけのんびりしてます。
でもそのおかげで今週の試験が木金と二日連続なのがしんどい・・・

勉強会でもないと情報交換ができず、下手すると試験落ちそうなのが怖いですがまぁちゃんとやれば大丈夫でしょう。

勉強会といえば久しぶりにNEJMのほうも再開。
去年が懐かしいですね。確かもうすぐ一周年。
今年のじぇましーぴーしーも楽しみです。

とりとめもない文章ですが久しぶりなのでこんな感じで。

Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
