
Twitterでつぶやく

CPC終了

昨日の冬ジョイントで無事にCPCが終了しました!
Staffのみんな、手伝ってくれた方々ありがとうございました。

audienceの半数を1,2回生が占める状況でのCPCという困難な状況の中、
可能な限りのフォローはできたかと思います。

退屈だった1, 2回生はすみません。
まぁめったにない経験だと思って勘弁してください。

3,4,5回生もあの症例は難しかったかと思います。
でも断片的にでもわかるところはあっただろうし、
そこからわからないなりに推理するのも面白いことだと思っています。

発表自体もうまくいきました。
QAは結構厳しくつっこまれて自分自身最高の出来ではなかったですが、
最後のほうはホント活発な意見交換ができました。終わりよければ・・・ですね。

いや~しかし最初はあまりに薄いリアクションに困惑してDiscussion timeを延長してしまいました。
2回目のDiscussionくらいからは少し慣れてきたのか、結構いろいろな意見が出ているグループが多くて少し安心しました。どうしても各グループの4,5回生に頼らざるを得ず、大変だったかと思いますが、結果的には上回生は満足してくれた人が多かったみたいでホッとしました。

中には1,2回生でもかなり興味を持ってくれた人もいて、飲み会でもいろいろ声をかけて頂きました。
検査や薬にも焦点を当ててプレゼンしたので検査専攻の人も喜んでくれたみたいです。

大量の配布資料は少しひかれましたが(笑)、かなり好評でした。
正月返上で作った甲斐があったというもです。

終わった充実感と喜びをうまく表現できませんが・・・

Anyway, CPC was successfully over.
Thank you very much for your cooperation.

あー!やったーーー!
うちあげするぞーーーーー!!!!
Twitterでつぶやく

商人

留学が承認されたー!

やたー!!

いやっほーーーーーい!!!!!




とりあえず目標の2つ目は達成。

これからの準備が大変そうだががんばるぜいぇい。
迷惑メール自動振り分けには気をつけなければならないと声高に言いたい。



さて現実に戻ってCPCだ。
Twitterでつぶやく

あけましておめでとうございます。

昨年もこのブログを読んでくださった方ありがとうございました。
今年もマイペースで更新していきますのでよろしくお願い申し上げます。

2009年はどんな年になるんでしょうね。
僕は4月から6回生で、マッチングとかいろいろ大変そうです。
もう国家試験の勉強がんがん始めているひとをみると焦りますが、
正直あたまんなかはCPCでいっぱいです。
それが終わったら留学の手続き関係も進めていかないと・・・

目標!

CPCを成功させる
留学が承認される(ことを祈る)
kと準備(勉強)がんばる
実験もがんばってデータだす
マッチングと国試は・・・まぁなんとかなるでしょう。いや、なんとかします!

忙しくなりそうだけど手帳活用して時間うまく使いますよっと^^



さ。すたーとだ。
Twitterでつぶやく

カウンター

30000+

最近の記事

ブログ内検索

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
2010.4 - 2012.3: 初期研修
2012.4 - : 後期研修(感染症内科)



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

FC2投票

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレーヤー

リンク

RSSフィード

Copyright © つっちー
